趣味と向き合う日々

映画やアニメなどの映像作品、音楽、プラモデルといった趣味に関して気ままに書いています。記事の検索はタグか検索枠からどうぞ。

ダークタワー(2018年・アメリカ) バレあり感想 ちゃんと一本の映画として作られてました!

思ってたよりも数倍面白くてもっと早く観にいっときゃ良かったなって。 『ダークタワー』(原題:The Dark Tower) youtu.be

ガールズ&パンツァー 1/7 スケール ダージリン 水着ver. レビュー

この俺をフィギュア沼に引きずり戻すほどのクオリティ。 凄い良い出来で思わずレビューしたくなりました。すげえ良い。 『ガールズ&パンツァー』のグッズや立体化商品なんかについては依然こういう記事を書いてます↓ dsnblog.hatenablog.com ほんと以前と比…

Amazon Fire HD 10 タブレット (Newモデル) 32GB版 動画再生を目的に購入してから二か月、実際に使ってみた感じをレビュー

映画とかドラマとか以外の記事増やそうシリーズ。 ちなみにこれが初タブなので他のタブとかの比較なんかは出来ませんのです。 なので実際の使用感とかを中心にレビューします。 主に家で使う専用で且つ動画再生機として買ったんですけど、意外と良い点が多く…

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章 ネタバレ感想レビューまとめ

次が最終章って事もあってか、色々とまとめて繋いでいく感じの内容でした。 全7話とコンパクトな仕上がりですが、最終章は前6話と更に密度を上げてくるっぽいです。 そしてアマプラに遂にゲーム・オブ・スローンズが来たんで、折角だからアマプラ版と今まで…

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章 第7話(最終話) バレあり感想 意外な事実を明かして、意外な人物が処刑されて、意外と予想通りのラストシーン

話に聞いたところによると、ゲームオブスローンズ、第8章で完結するみたいですね。 そう考えると、この第7章最終話というのは最も次を期待させなければならない作り方をしないといけないわけですが、 シーズンの起承転結も含めてしっかりと話をまとめきって…

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章 第6話 バレあり感想 死者の軍団VSドラゴンとかいう理想

俺はこういうのが観たかったんだよ!!! 第6話「壁の向こう」

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章 第5話 バレあり感想 テンポが良すぎてダイジェスト感すら出始めた

まさかそんなパターンがあるなんてな。 今シーズン、かなりの勢いで場面転換と共に時間をチョップしていきますね。 場面転換も物語もスムーズですが、それゆえに逆に展開展開の印象が希薄になってきた感じもあります。 第5話「イーストウォッチ」

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章 第4話 バレあり感想 セリフだけじゃなく戦争の描写そのものが増えてきた!!

今回も本編の後半で大規模な戦いを描いていました。 二週連続。 なんて豪華なドラマ。 第4話「戦利品」

フレームアームズ・ガール ネタバレ感想レビューまとめ 

そういえば今のところFAGだけなんですよね、このブログで全話感想個別に書いたアニメ。 でもそのくらい好きだったアニメって事です。 ぼちぼち組んだFAガールのレビューとかも記事書きます。そのうち。 huluで今も全話観れますね。未だに垂れ流し視聴してま…

ここ数日禁煙に挑戦して失敗してる。色々と試している。そんで今日からマジの本気でリアルにガチ禁煙する。そういう話。

直近二日間で二度も心が折れたんで、 もうブログで決意表明とかしておかないとダメだわこんなん。 ってことでタバコのお話。

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章 第3話 バレあり感想 いよいよ開戦するやつだこれ!!

今回でまた一気に話が進みましたね……。 ていうか第七章って計7話しかないんね!! 展開が早いわけ……。 第3話「女王の正義」

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章 第2話 バレあり感想 いよいよ各勢力が纏まり出しました

今更、というかようやくタイトルらしいストーリーになってきましたね。 ヴァラシオンだとかラニスターだとかが中央に居て、たまにデナーリスのターンがあるみたいな頃から随分とキャラクターと勢力が増えましたからね。 までもキャラは増えると同じくらい減…

ロング・ロード・ホーム ネタバレ感想レビューまとめ

後半になるにつれてどんどん面白くなっていくタイプのドラマでした。 HBOの『バンド・オブ・ブラザース』とか『ザ・パシフィック』とかが戦争ドラマでは有名ですが、ナショジオ制作の本作の出来も中々のモノなので是非観てみて下さい。 『ロング・ロード・ホー…

ウォーキング・デッド シーズン8 ネタバレ感想レビューまとめ

シーズン7の出来もあって、 ぶっちゃけ期待値ゼロ以下で視聴始めたら意外と良かった。 そんなシーズン8前半戦の感想記事まとめです。 huluで、最新作になる後半戦の第9話リアルタイム配信が2/26からスタートします。 までも俺は多分見逃し配信で観るので直ぐ…

プリズン・ブレイク シーズン5 ネタバレ感想レビューまとめ

今改めて思い返しても、プリズンブレイクシーズン5はシーズン1に次ぐくらい面白かったと思ってます。 テンポも良かったですし、内容もこれまでの総決算的な構成になってましたし。 そんなシーズン5の感想記事まとめたものになります。 たしかこれもhuluのリ…

ウォーキング・デッド シーズン7 ネタバレ感想レビューまとめ 

ウォーキングデッドのシーズン7、その後半戦からこのブログで記事書き始めました。 その一覧になります。 視聴はhuluでした。 たしかリアルタイム放送的なやつだったような? 『ウォーキング・デッド シーズン7』

24:レガシー ネタバレ感想レビューまとめ 

ドラマの感想レビューがゴチャゴチャ増えてきてしまったので、ひとまとめにします。 キャストの一新や、ストーリーの敷き詰め方なんかもあって、更なる続編を期待したくなるドラマ。 全話huluで観ました。 『24:レガシー』

フラッシュ シーズン3 第21話~第23話 まとめてネタバレあり感想 過去最高にギッシリでSFやってたシーズンながらラストが!!

前回↓ dsnblog.hatenablog.com これでラスト!! いろんな意味で飛ばしてました!!

フラッシュ シーズン3 第17話~第20話 まとめてネタバレあり感想 バラエティに富んだ内容でした。あとサビターの正体だけどさ

ぶっちゃけサビターの正体って15話辺りで予想つきますよね!!!!!! 第17話~20話の感想記事です。 前回はこれ↓ dsnblog.hatenablog.com 今回は内容の濃さと言うよりも、物語のバリエーションで楽しめる感じでしたね。 バリーが楽しそうで良かった。

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章 第1話 バレあり感想 第六章までの殆どの出来事忘れてる自分にビビってる

マジで、恐ろしいほど忘れてるんですよ、前シーズンまでの事。 しかしでもね、こういう時の為に始めた感想ブログなんで「自分の記事呼んで記憶掘り起こしたろ!!」って思ったんですけど。 第六章の頃まだ俺ブログやってなかったんですよね!! つまり最低で…

ロング・ロード・ホーム 第8話(最終話) バレあり感想 改めて、最初から通して観返したくなるドラマ

遂に最終話です。 最終話「夢を見て」

ゴースト・イン・ザ・シェル(2017年・アメリカ) バレあり感想 攻殻機動隊の実写映画としては個人的に大歓迎だし好きですが、辛口評価があるのもわかります。そんな映画。

アメリカで公開された直後に、 物語のテーマに対して解決が見えない、テーマやメッセージがあやふや、みたいな事が一番言われていたように記憶してます。 また予告の段階からホワイトウォッシュだとか素子に白人はどうなんだとかも批判として言われていまし…

フラッシュ シーズン3 第12話~第16話 まとめてネタバレあり感想 改めてこのドラマの一話一話の内容の濃さってすげえよな。

以下の記事の続きになります。 dsnblog.hatenablog.com dsnblog.hatenablog.com dsnblog.hatenablog.com いよいよ物語も佳境で、続々と色々な事が進展していきました。

ロング・ロード・ホーム 第7話 バレあり感想 いよいよ物語も終盤で困難が降りかかりまくり

ブールキン回は絶対来るだろうなと思ってましたが、まさかの最終話手前だとは。 第7話「消え行く希望」

ネイビーシールズ ナチスの金塊を奪還せよ!(2017年・フランス,ドイツ) バレあり感想 出来が凄く良いクライムアクション映画でした!面白いぞ!

邦題に妙なサブタイが付いてるせいで敬遠しそうなそこの貴方。 後悔しますよ。 この映画超面白いから!!! あとこの邦題を付けた理由も映画観終わった後多分納得するから!! 原題の『RENEGADES』より日本的にはこっちの邦題が正解だったパターンの奴だから…

キングスマン:ゴールデン・サークル(2017年・イギリス) バレあり感想 続編ってやっぱり作るの難しいんだろうと思いつつも、正直楽しめた

わりと続編続編してた感じはしましたね。 ただ「そっちに力入れんのかい!」っていうパワーアップ感で、面白さと困惑が混在する不思議な気持ちにもなりました。 までも、そんな映画だったね。 『キングスマン:ゴールデン・サークル』(原題:Kingsman: The Go…

ロング・ロード・ホーム 第6話 バレあり感想 負傷兵のその後ってところにスポットが当たってた

今回の話は初めてブラックサンデー事件の後の時系列が描かれましたね。 そして、いよいよドラマも終盤になってきているというのがひしひしと伝わってきます。 第6話「天国と呼ばれた場所」

マグニフィセント・セブン(2017年・アメリカ) バレあり感想

『荒野の七人』の原題がそもそもマグニフィセントセブンなんだってね。 そういう事で、今作は『荒野の七人』のリメイクという形の作品になるっていう認識で良いんでしょうか。 そもそも『荒野の七人』が黒澤明監督の『七人の侍』のローカライズ版みたいなも…

1/144 ギラ・ガッパー 改造ガンプラ/HGUC ギラ・ズール改造

これ多分二年前くらいに作ったような気がします。 ギラ・ズールとギラ・ドーガの中間くらいのプロポーションの機体が作りたくなって作ったような。 『ギラ・ガッパー』

1/144 ジム・キャノン 改造ガンプラ ボールデンアーム・アームズ全身に仕込むタイプの改造やった

これは2017年に制作したもので、 今のところ一番最近作ったものになります。 『ジム・キャノン』