趣味と向き合う日々

映画やアニメなどの映像作品、音楽、プラモデルといった趣味に関して気ままに書いています。記事の検索はタグか検索枠からどうぞ。

感想

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(2018年・アメリカ) 今更感想 サノス視点で観たらええんじゃよ。

この記事投稿の速攻性の無さは致命的なのでは。 『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(Avengers: Infinity War) www.amazon.co.jp www.youtube.com

ジュラシック・ワールド/炎の王国(2018年・アメリカ) バレあり感想  シリーズ中で一番テーマ性が強い作風でした

シリーズ全体では五作目になりますが、新三部作としては二作目に当たる本作。 三部作映画の二作目ってわりとこう、最終作への繋ぎを意識した内容のものが多いように思うんですが、 本作はむしろ「次どうするんだこれ」って思わざるを得ない形で幕を閉じまし…

パシフィック・リム: アップライジング(2018年・アメリカ) バレあり感想 イェーガーに必要なのは重厚感。重厚感なんだよ。

待望の続編だったんですが、観に行くのも遅ければ感想上げるのも遅い!! 4月に公開した映画の記事をこのタイミングで書くって中々ですね! しかもまだこの後に『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の記事も出します!ディレイ!! 『パシフィック・リ…

ランペイジ 巨獣大乱闘(2018年・アメリカ) バレあり感想 ちょっと懐かしい感じの大げさでバカなアクション満載

特撮ファン一本釣り狙いなのかと思いきや人間側のアクションも豊富。 80年代のバカ映画っぽい空気感が漂う、良い意味でバカっぽい映画でした。 『ランペイジ 巨獣大乱闘』(Rampage) 出典: https://eiga.com/movie/88414/ youtu.be

ハン・ソロ/スター・ウォーズス・トーリー(2018年・アメリカ) ブツ切りバレあり感想 あざとさはあるけど正直かなり面白かったよ

ブログ更新してる暇が無い事態に正に今直面している、そんな中でも感想を書き残しておきたいくらいに面白かったんですよ。 ホントですよ。 前評判が微妙だったからハードル下がってるとか、そういうんじゃなくてマジで面白かったんですよ!! 『ハン・ソロ/…

サバ―ビコン 仮面を被った街(2018年・アメリカ) バレあり感想 やりたいことや伝えたいテーマは分かるけど、ちょっと中途半端な感じ

旬をすっかり過ぎてますが、サバ―ビコンの感想記事書きます。 監督がジョージ・クルーニーで主演にマット・デイモンって事もあって地味に話題にもなっていた本作。 内容としても、完全犯罪だったはずが……系の、クライムムービーの一種って感じで惹きつけられ…

レディ・プレイヤー1(2018年・アメリカ) バレあり感想 VRと現実世界の関わりを凄くポジティブに描いた作品。そして小ネタが多すぎて周回必須。

『レディ・プレイヤー1』(Ready Player One 原作『ゲームウォーズ』) youtu.be

タイタンの逆襲(2012年・アメリカ) バレあり感想 

『タイタンの戦い』の続編にあたる作品です。 全体的に前作をより洗練したような印象の映画でした。 『タイタンの逆襲』(Wrath of the Titans) youtu.be タイタンの逆襲 (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見る タイ…

タイタンの戦い(2010年・アメリカ) バレあり感想 詰め込んで駆け足気味なストーリーはともかく、情景とデザインが素晴らしい

81年に公開された同名タイトル作品のリメイク映画となるのが本作です。 ちなみに81年版の監督はあのレイ・ハリーハウゼン。 そういう事もあってか、リメイク版の本作も特撮やクリーチャー周りに関しての拘りが垣間見れます。 『タイタンの戦い』(原題:Clash…

リトル・ミス・サンシャイン(2006年・アメリカ) バレあり感想 観た後の清々しさが凄まじい。そして、悲しい出来事を上手く笑いに繋げていて楽しい映画でした。

良い……。 『リトル・ミス・サンシャイン』(原題:Little Miss Sunshine) 画像出典: リトル・ミス・サンシャイン - 作品 - Yahoo!映画 リトル・ミス・サンシャイン [Blu-ray] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売…

ウォーキング・デッド シーズン8 第12話 バレあり感想 リックvsニーガン!! あと、ちょっとした新キャラが出てきた

今回の話は主にニーガンとリック、ドワイトとサイモン、そしてマギーと新キャラのジョージ―さんの三軸で話が進みました。 S8の中でもトップ5内に入りそうなくらい面白かったかも。 第12話「生き残る鍵」

ウォーキング・デッド シーズン8 第11話 バレあり感想 キャラクター掘り下げ大会気味。あとユージーンはもうダメだろこれ。

あれ、この感じ……、シーズン7で何度も……。 第11話「捨て身」

ウォーキング・デッド シーズン8 第10話 バレあり感想 ようやくシーズン7を観返す意味が出てきそうな話が来た……。

制作陣の仕組んだ構図に関して過去に感想記事で言及していながら、その意図に気づかなかった俺です!こんばんは! どっちが悪モンか分かったもんじゃねえとか散々書いてたのにね!! あと今回は珍しくジェイディスの掘り下げ回でした。 第10話「託された手紙…

ウォーキング・デッド シーズン8 第9話 バレあり感想 人間性と狂気の話。

シーズン8後半がいよいよスタート。 前半最終話(第8話)の衝撃的なクリフハンガーを受けてどういう形で物語を繋げてくるのか楽しみにしていましたが、 このドラマにしては珍しく割と素直な繋がり方をしましたね。 第9話「夢」

ブラックパンサー(2018年・アメリカ) バレあり感想 MCU作品はやっぱ安定して面白い。けど、ブラックパンサーの初単独実写映画として考えるとこれはどうなんだ。

マーベルシネマティックユニバース(MCU)の作品としては第18作目に当たります。 ブラックパンサーは『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』で先にスクリーンデビューしてます。 そして今回は初の単独映画作品になります。 というか初の実写化になります。…

ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ とりあえず3日ガッツリ遊んだ上でのレビューというか感想というか、評価というか。

この記事に意味があるとは思えない。 2018/2/22に発売になった『ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ』。 【PS4】ガールズ&パンツァー ドリームタンクマッチ 出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント 発売日: 2018/02/22 メディア: Vide…

ダークタワー(2018年・アメリカ) バレあり感想 ちゃんと一本の映画として作られてました!

思ってたよりも数倍面白くてもっと早く観にいっときゃ良かったなって。 『ダークタワー』(原題:The Dark Tower) youtu.be

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章 ネタバレ感想レビューまとめ

次が最終章って事もあってか、色々とまとめて繋いでいく感じの内容でした。 全7話とコンパクトな仕上がりですが、最終章は全6話と更に密度を上げてくるっぽいです。 そしてアマプラに遂にゲーム・オブ・スローンズが来たんで、折角だからアマプラ版と今まで…

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章 第7話(最終話) バレあり感想 意外な事実を明かして、意外な人物が処刑されて、意外と予想通りのラストシーン

話に聞いたところによると、ゲームオブスローンズ、第8章で完結するみたいですね。 そう考えると、この第7章最終話というのは最も次を期待させなければならない作り方をしないといけないわけですが、 シーズンの起承転結も含めてしっかりと話をまとめきって…

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章 第6話 バレあり感想 死者の軍団VSドラゴンとかいう理想

俺はこういうのが観たかったんだよ!!! 第6話「壁の向こう」

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章 第5話 バレあり感想 テンポが良すぎてダイジェスト感すら出始めた

まさかそんなパターンがあるなんてな。 今シーズン、かなりの勢いで場面転換と共に時間をチョップしていきますね。 場面転換も物語もスムーズですが、それゆえに逆に展開展開の印象が希薄になってきた感じもあります。 第5話「イーストウォッチ」

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章 第4話 バレあり感想 セリフだけじゃなく戦争の描写そのものが増えてきた!!

今回も本編の後半で大規模な戦いを描いていました。 二週連続。 なんて豪華なドラマ。 第4話「戦利品」

フレームアームズ・ガール ネタバレ感想レビューまとめ 

そういえば今のところFAGだけなんですよね、このブログで全話感想個別に書いたアニメ。 でもそのくらい好きだったアニメって事です。 ぼちぼち組んだFAガールのレビューとかも記事書きます。そのうち。 huluで今も全話観れますね。未だに垂れ流し視聴してま…

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章 第3話 バレあり感想 いよいよ開戦するやつだこれ!!

今回でまた一気に話が進みましたね……。 ていうか第七章って計7話しかないんね!! 展開が早いわけ……。 第3話「女王の正義」

ゲーム・オブ・スローンズ 第七章 第2話 バレあり感想 いよいよ各勢力が纏まり出しました

今更、というかようやくタイトルらしいストーリーになってきましたね。 ヴァラシオンだとかラニスターだとかが中央に居て、たまにデナーリスのターンがあるみたいな頃から随分とキャラクターと勢力が増えましたからね。 までもキャラは増えると同じくらい減…

ロング・ロード・ホーム ネタバレ感想レビューまとめ

後半になるにつれてどんどん面白くなっていくタイプのドラマでした。 HBOの『バンド・オブ・ブラザース』とか『ザ・パシフィック』とかが戦争ドラマでは有名ですが、ナショジオ制作の本作の出来も中々のモノなので是非観てみて下さい。 『ロング・ロード・ホー…

ウォーキング・デッド シーズン8 ネタバレ感想レビューまとめ

シーズン7の出来もあって、 ぶっちゃけ期待値ゼロ以下で視聴始めたら意外と良かった。 そんなシーズン8前半戦の感想記事まとめです。 huluで、最新作になる後半戦の第9話リアルタイム配信が2/26からスタートします。 までも俺は多分見逃し配信で観るので直ぐ…

プリズン・ブレイク シーズン5 ネタバレ感想レビューまとめ

今改めて思い返しても、プリズンブレイクシーズン5はシーズン1に次ぐくらい面白かったと思ってます。 テンポも良かったですし、内容もこれまでの総決算的な構成になってましたし。 そんなシーズン5の感想記事まとめたものになります。 たしかこれもhuluのリ…

ウォーキング・デッド シーズン7 ネタバレ感想レビューまとめ 

ウォーキングデッドのシーズン7、その後半戦からこのブログで記事書き始めました。 その一覧になります。 視聴はhuluでした。 たしかリアルタイム放送的なやつだったような? 『ウォーキング・デッド シーズン7』

24:レガシー ネタバレ感想レビューまとめ 

ドラマの感想レビューがゴチャゴチャ増えてきてしまったので、ひとまとめにします。 キャストの一新や、ストーリーの敷き詰め方なんかもあって、更なる続編を期待したくなるドラマ。 全話huluで観ました。 『24:レガシー』