趣味と向き合う日々

映画やドラマなどの映像作品を中心に気ままに書いています。


映画評論・レビューランキング

World of Tanks(PS4) ファザーランドとチャンピオンパンターをとるだけ取って使わなくなった話

いや今やってるOPSのせいですよ!!

 

 

なんですかこのタンクボウルの亜種は。

とりあえず初週のアメリカVSイギリスでは僕はイギリス戦車を選択して多分150=10ポイントくらいは貢献しました。

イギリス戦車はたんまり所有してるので回すのも苦じゃなかったです。

 

イギリス負けましたけどね。

 

 

で、今のフランスVS中国ではフランス戦車を選択しています。

中国戦車持ってないんですよ。

フランスもエルクとエルクの次の軽戦車12t君しか持ってませんけど。

 

まぁ、そんな感じで各国の戦車で戦う事を推奨するOPSが始まったので、パパランドとチャンピオンパンターに乗る機会が殆どなくなりました。

 

この2両とも試し乗りした感じでは中々良さげだったんですけどね。

パパランドは本家IS-3よりも砲の威力と機動力は劣っているように感じましたが、スタ垢プレーヤーの僕にとってティア8で赤字運用しなくていい重戦車というのはそれだけでありがたいです。

 

チャンピオンパンターは単発火力が低い代わりに連射が効く砲を備えてます。

本家パンターとの他の差異は、本当に若干硬いかなっていう程度。

当然外見は違いますが。

 

 

いやそれにしても、ファザーランドのOPSは酷かった……!!

チャゲーでしたね完全に。

完全なガチャゲー。

出なきゃ終わり。

 

死ぬ気で回しましたよ、ガチャを。

 

しかも敵味方双方に、500ダメ与えたと判断したら即自殺図る効率重視のスーサイド野郎が多数沸いていて戦場もカオスでしたし。

 

この方式のOPSはもう2度とやらないでほしいです。

4つ目の勲章ゲットする頃にはマジ禿げあがるかと思ったわ。

 

 

しかしタンクボウルはもう一度やってほしいですね。

今やってるような亜種では無く、前回と同じ感じで。

 

最も、これもチーム選択制なので、負けチームになると景品の戦車貰えませんけど。

 

 

 

しかし、苦労してゲットしたファザーランドは本当に面白いほど乗りません。

別に悪い戦車でもないのに。

 

きっと戦車を獲る事が目的になってたんでしょうか。

OPS終わった直後は敵も味方もパパだらけで凄かったですけど。

 

今はもうめっきり見かけません。

これは皆さんも獲る事が目的になってたって事ですかね……。

 

 

まぁ、なんにせよ、今やってるOPSもぼちぼち参加してます。

チェコVS日本はどっちにつくべきなんでしょうね。

今回のシステム的に単に人口の多そうな国を選ぶだけじゃダメっぽいですし。

 

迷います。

 

ではまた。