趣味と向き合う日々

映画やドラマなどの映像作品を中心に気ままに書いています。


映画評論・レビューランキング

ウォーキング・デッド シーズン7第14話 バレあり感想 登場人物と勢力を増やし過ぎたせいでこんな事になったんだ……

今回はロジータ姉さん(左)とサシャ(右)の二人がメイン。

彼女達を中心にストーリーは展開されつつも、ヒルトップの人々にも少しスポットは当たってました。

f:id:desno:20170326165638p:plain

 

 

 

■あらすじ

ヒルトップまでわざわざ足を運んで、わざわざサシャに「ニーガンを殺すのを手伝って」と頼むロジータ

するとそこへ救世主達が現れる。

ロジータとサシャはヒルトップから脱出し、ニーガンのアジトのある工場の眼前にあるビルの中に忍び込む。

ビルからニーガンを狙撃しようとするが失敗し、アジトに突入する事に。

しかし、サシャは「まだあなたの番じゃない」と言いロジータを柵の外に追い出し、単身でアジトに突入していくのだった。

 

 

■感想

 

まずなんでロジータがわざわざサシャにニーガン殺しの手伝いを頼みに来たのかよくわかりません。

そりゃまぁ同じ男を愛した者同士ですし、そういう所でつながりがあるにはありますけど。

サシャが狙撃が上手いから頼みに来たのかと思って観ていたら、ロジータは「狙撃より突入、玉砕」みたいな事言い出しますし。

 

良くわかりませんでした。

 

逆に良く分かったのはロジータかサシャ、もしくはそのどちらにも何か起こるなっていう……。

 

こんなわかりやすく綺麗に死亡フラグぶち込まれたら逆に疑いますよ。

 

むしろそれが狙いなんでしょうか。

お互いギスっていたロジータとサシャが次第に和解していく過程があまりにも死亡フラグ過ぎる。

 

そして選ばれたのはサシャでした。

まぁまだ彼女が死んだのか分からないですけど(グレンみたいなクソ無理やりな生存パターンもありましたし)、多分あの感じは生きては帰れませんね。

 

ロジータは号泣しながら工場から逃げていきますが、その時謎の人物が現れて思わず足を止めます。

そこでエンドロール。

 

一体この人物は何者なのか!?

非常に気にな……

f:id:desno:20170326171834p:plain

 

 

いや全然気になりませんでした。

 

1mmの興味も示せませんでした。

 

 

とにかくキャラを増やし過ぎなんですよ。

 

これがもし昔のキャラとかの再登場だったら盛り上がるものの、S7でそのパターンはやらないでしょう。

だからきっと新キャラです。

もしそうじゃなかったらもろ手を挙げて喜びます。

 

でも、これまでの感じだと全然よくわからないキャラがまた出てきて、きっとそいつがきっかけで各コミュニティが云々って感じになりそうです。

 

もういいんですよ、満腹なんですよ。ウォーキング・デッド コミュニティ編は。

 

f:id:desno:20170326172008j:plain

 

 

 

そう言えば、ロジータ姉さんはホントにクソみたいなキャラになりました。

良い意味でクソです。

全盛期のローリに比べたら足元にも及ばない程度のクソです。

 

サシャが歩み寄ろうとしてくれているのに全く心を開かず、と思えば今度は熱い自分語りときました。

たしかに面白いキャラクターになりましたが、サシャが退場したらこの先また影が薄くなるのでは……。

 

今回の話でユージーンの本格的寝返り裏切りが確定しました。

彼もまたエイブラハムの呪縛に囚われた一人でしたね。

 

エイブラハムがまさかここまで他の登場人物に影響を与えるキーキャラになるなんて。

ユージーンの動向はこの先どうなっていくのか気になります。

もうリックと再会しても仲間には戻れないでしょうし、

順当にいけば死にますよねこれは。

 

 

 

ヒルトップのお話。

医者がいなくなったから困った救世主達が、ヒルトップの医者を連れて行こうと思いついたみたいです。

f:id:desno:20170303211056p:plain

ニーガンのダイナミックな処刑により亡くなったこのお医者さん。

ヒルトップのお医者さんはこの人の弟だったみたいです。

 

f:id:desno:20170326172955p:plain

特にこれといった抵抗も無く医者はあっさり連れていかれます。

 

その他のヒルトップでのイベント。

ヒルトップのトップのおじいちゃん(キャラ名忘れました)とGTA5のトレバーのモデルになったスティーブン・アッグ?(キャラ名はサイモンですが完全にトレバーそのまんまでこいつにはトレバーと名乗ってもらいたかった)の建前と本音のオンパレードを眺めるだけの回でした。

f:id:desno:20170326173323p:plain

 

 

 

これ撮影してて面白いと思ったのかよ制作陣……。

 

 

 

 

とにかく、とにかく話を進めてください……!!

もうそろそろ間に合わなくなりますよ……!!

 

 

f:id:desno:20170326173700p:plain

 

ダリルが謝るなら仕方ねえ。

我慢してやんよ。

 

 

 

 

■まとめ

 

このブログの記事以上にとっ散らかってしまっているウォーキングデッドS7。

なんとか巻き返しが欲しいところです。

 

実際第9話は本当に良かったんです。

最高のリスタが切れていたのに結局また停滞してしまっていてはクールを分割した意味が無いように思えてしまいますよ。

 

それともこの抑圧された感覚すら狙い通りで、これを爆発させるように最終話前くらいから一気に話を進めてくるつもりなのか……?

 

実際は劇中で他にも小ネタ的にちょいちょい色々入れられているんですが、そんなものに時間をかけないでストーリー進めて欲しいというのが正直な感想です。

 

こんなところでしょう。

ではまた。

 

f:id:desno:20170326174606g:plain

表情が豊かと言われるサイモンさんの表情からメッセージを読み取れクウウウウイズ!!!

正解は「俺達には医者がいない」でした!!

わかるかよ!!!