読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味と向き合う日々

映画やアニメなどの映像作品、音楽、プラモデルといった趣味に関して気ままに書いています。

24:レガシー 第8話&第9話の感想 面白いドラマなのに視聴後すぐ感想が書けないこの煩わしさ

マジで今回の24は当たりシーズンな予感がしますね。

なにせ展開が気持ちいいくらい早いですし。

 

シーズン1の頃の勢いを取り戻している感じがします。

 

 

f:id:desno:20170404020912p:plain

 

f:id:desno:20170404020924p:plain

 

f:id:desno:20170404020935p:plain

 

アンディー君の即堕ち3コマ。

 

 

 

■あらすじ

エリック達はビンハリードのアジトに連行される。

そこへエリックの兄アイザックが仲間のギャングたちを引き連れ乱入し大騒ぎ。

アジトにミサイルが撃ち込まれるが、エリック達は辛くも逃げ延びる。

ビンハリードはCTUに連行されるが、ナセリというエリックと因縁深い男をエリックが発見し、エリックは事件にもう少し付き合う事に。

 

大統領候補ジョンはパパの苦悶する姿に耐えられずトニーの拷問に乱入し中止させる。

パパを家に連れ帰ったジョンだが、パパに反省の色が観られず落胆した。

 

 

 

■感想

いやーもう、もうね。面白い。

どんどん展開されるスピーディな物語は24ならではですが、今シーズンは本当にそれが顕著ですね。

 

観てるときは「このシーンはこういう事なのかな」「この人物は一体何なんだろう」「これやっぱり黒幕はレベッカで確定じゃん」とか色々考えてるんですが、

次々と進んでいく物語に脳が刺激を受け続け、視聴した後には「今週も面白かった」という感情だけが残ります。

 

面白い。

 

 

レベッカやっぱり黒幕だろこれ

 

これはジョンが父親の本性を知ってしまい、ショックを受けつつもレベッカに電話をするシーンです。

で、そのお悩み相談に答えるレベッカがこちら。

f:id:desno:20170404022513p:plain

f:id:desno:20170404022533p:plain

f:id:desno:20170404022544p:plain

 

 

わざわざこんなシーン挟むとかこれもう絶対クロじゃん……。

 

 

しかもこの後レベッカ泣くんですよ。

泣くほどの事かって思ったんですけど、レベッカがジョンの父の状況を正に今の自分の状況と照らし合わせて考えてしまい思わず感極まってしまったのかなと。

 

とにかく、レベッカを疑いながらこれからもまだまだ視聴していきます。

正直他にもたくさん怪しげというか意味深なシーンがたくさんあるんですよ、レベッカだけ。

 

ホントこういう楽しみ方も出来るから24はやめられねえ。

 

 

■まとめ

 

今のところかなりいい感じですね。

話がダレないのが本当に凄いです。

このままの勢いで突っ走ってもらいたいものです。

 

こんなところですね。

ではまた。

 

 

f:id:desno:20170404023103p:plain

 

あとお前そろそろ活躍しような!!

いい加減アンディーバカにできなくなってきてんぞ!!