読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味と向き合う日々

映画やアニメなどの映像作品、音楽、プラモデルといった趣味に関して気ままに書いています。

けものフレンズ12.1話の衝撃

 

f:id:desno:20170406004544p:plain

 

前回、こういう記事を書いたんですけど、まさか監督のたつき直々にアニメロス回避のサポートを行ってくれるとは……。

 

 

 

youtu.be

 

もうなんか、なんというかありがとうございます……!

ありがとうございます……!!

 

 

 

本編最終話の黒セルリアン討伐から一か月後の話の、それよりちょっと前くらいの時期のお話ですね。

ああありがとうございます!!

 

最終話ではジャパリバスを改造してかばんちゃんに船としてプレゼントって感じだったわけですけど、そこに繋がる話です。

その最終話で登場するジャパリバス改造船のタイヤの色が違うとか12.1話公開されるまで全く気づきませんでしたし話題になってなかったですね。

 

こんな細かいところにも仕掛けを用意しているたつき監督は頭がおかしい。

 

しかも監督のツイッターからこの12.1話が投下されたのが、けものフレンズのレギュラー放送時間というのが粋ですわ。

 

存在しないけものフレンズ第13話のエア実況を本家が殺す(そして救う)という破天荒な事態になっていて笑いました。

 

とにかく、こういうのは今までになかったことで、とても驚いたし12.1話は約三分間なのにも関わらずとても楽しめます。

 

12.2話を求めたくなりますが、こんな事があるだけでも十分ですよ。

これで既に公式からアナウンスのある正式なシリーズ展開の続報に関して気長に待てますね。