読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

趣味と向き合う日々

映画やアニメなどの映像作品、音楽、プラモデルといった趣味に関して気ままに書いています。

フレームアームズ・ガール 第3話 バレあり感想 サディストになって二人になったサーニャみたいなのが出てきた

 

無理やりぶち込まれたかのようなサービスショット。

f:id:desno:20170502023605p:plain

 

第3話感想です。

また新キャラが出てきよった。

 

 

 ■あらすじ

バーゼラルドがあおちゃんに勝手に着いていって学校に行ってしまう話と、素体が2体出てくる話。

 

 

■感想

 

 

ことぶきぶきこって。

f:id:desno:20170502023936p:plain

 

自社の擬人化がこんな女の子とはなかなか粋ですね。

話し方が完全にステレオタイプなオタクのそれでしたけどブキヤ的にはそれで良いんでしょうか。

 

そして繰り返されるコトブキニッパーの販促VTR。

f:id:desno:20170502024215p:plain

アルティメットニッパーがおすすめです。

個人的には。

キャラクターも含め、オススメです。

 

Aパートは2話から雰囲気をそのまま引き継いだかのような日常編でした。

とくに語る事は他にないかなと思います。

 

日常モノが好きなら楽しめますし、このアニメにそれ以外のものを求めていたなら満足しない、そんな内容でした。

 

で、Bパート。

マテリアという、フレームアームズガールの全てのタイプの素体になったらしい二人が新たに出てきました。

二人共マテリア。

f:id:desno:20170502024637p:plain

あざといなぁ。

 

そして、わざわざ宅配される必要があるのかという点ですが、宅配が一番手っ取り早いっちゃその通りですね。

あんな脆そうなドローンで運ばれてくるのは問題ですが。

 

あおちゃんは二人共マテリアなのはわかり辛いという事で、シロとクロと名付ける事に。

 

犬猫か。

 

というより武装神姫か。

 

そう言えばブキヤから初代白子と黒子のプラモ化決定してるらしいですね。

ゾイダーの僕はブキヤには基本的に頭が上がらないんですが、その上武装神姫まで救済するとなるともういよいよ扱いが神様とかと同じ位になりそう。

 

で、大多数の予想通り、おっとり系をかたどったサディストキャラでした。

あらあらうふふアリシアさんのDNAを引き継ぐキャラはいつになったら出てくるんだよ!

 

なんだかんだあってやっぱりバトルに。

バトルするたびに現ナマが貰えるってホント羨ましい世界だわ……。

 

 

あと変身バンクのこれはシュールな笑いを誘っているんですかね。

f:id:desno:20170502025403p:plain

どこ見てんだ。

 

 

 

f:id:desno:20170502025716p:plain

 

えっ!!

MSGの武器パーツ出てくんの!!!???

 

しかもチョイスがグラインドサークルって。

 

モデリングサポートツール、MSGはコトブキやから販売されているシリーズで、関節パーツからディティールアップパーツ、武器パーツなど多数のラインナップがあります。

もちろんフレームアームズ(ガール)との互換性アリなのですが、アニメに出てくるのは意外でした。

 

で、最初は単純なパーツセット(ライフルとかミサイルランチャーとか)出してたんですけど、

次第にガトリングガンにゼンマイ仕込んだり、手の込んだギミックの付いているものが現れ始めて、

最近はマジで光るビームサーベルまがいのものや上記のグラインドサークルみたいなものがたくさん発売されています。

 

販促アニメとしても楽しめますね。

 

二人のコンビネーションに苦戦する轟雷ちゃんとスティレット

ですが、ぶきこさんからあおちゃんが頂いたパーツを轟雷ちゃんに与える事で(流れで轟雷ちゃん達もコンビネーションを発揮)逆転勝利。

 

轟雷ちゃんもMSGウェポン使うんだな。

f:id:desno:20170502030521p:plain

 

しかもこの武器、たぶんMSG最新作のやつです。

やっぱり販促アニメですわ。

 

 

■まとめ

 

f:id:desno:20170502030803p:plain

 

サーニャの系譜は途絶えていなかった。

f:id:desno:20170502030838p:plain

 

このデザイン、いかにもフミカネって感じがします。

 

ではまた。

 

 

f:id:desno:20170502031006p:plain

ぶきこ「んぁああああジャーマングレイほんと良い色結婚したい」

僕「わかる」