趣味と向き合う日々

映画やドラマなどの映像作品を中心に気ままに書いています。


映画評論・レビューランキング

フレームアームズ・ガール 第6話 バレあり感想 二パ子!!!!!!!!

迅雷ちゃんの定位置すっげえバカっぽくて好き。

f:id:desno:20170524213537p:plain

 

ただでさえhuluはリアルタイム最速から一週間遅れで最新話配信なのに、感想記事はもっと遅れてしまって悲しいです。

なんかhulu一時的に使えなくなっちゃってたんですよ……。

 

ログインしてもトップページが何かを読み込み続けて表示されないみたいな謎バグに見舞われてました。

突然治ったんですけどね。ホント謎です。

 

超遅れながらも第6話感想です。

 

 

 

■あらすじ

 

花火とパンツ解禁の話とプラモ講座とゲストの話。

 

 

■感想

Aパート「感じる花火大会」は、あおちゃんが可愛い話でした。

あおちゃんかわいい!!

f:id:desno:20170524214121p:plain

アニメ版のFAGって実際に販売されてるものより若干小さく見えますね。

 

この話であおちゃんの下着姿と浴衣姿を一気に見せてきたのでもうぼかぁ満足だよ。

 

浴衣なのに下着をつけている事が許せなくてあおちゃんの浴衣の中に潜り込む迅雷がとてもいい動きをしてて好き。

ゴキブリか。

f:id:desno:20170524214723p:plain

 

ここ最初gifにしてみたら思いの他気持ち悪かったです。

迅雷ちゃんはネタポジション。

 

f:id:desno:20170524214831p:plain

 

僕はこのアニメ、あおちゃんのリアクションを楽しむのがメインみたいな観方し始めてるので今回のAパートはとても楽しめました。

 

それと、あおちゃんかわいい。

 

もうダメだあおちゃんかわいいくらいしか感想出てこないから表情豊かなマテリア姉妹と迅雷でも楽しんでください。

f:id:desno:20170524215625p:plain

 

f:id:desno:20170524215711p:plain

バーゼ「キラキラの鍵でクローゼットもキラキラだよぉ!」

僕「うーんこれは無罪!」

 

バーゼの声なんだかめちゃくちゃ癖になりますね。

とっても個性的というか。

 

f:id:desno:20170524215849p:plain

あおちゃんがしょぼくれててちょっと申し訳なさそうな3人。

迅雷はともかく、マテリア姉妹にまだ良心が残ってた事がびっくりだよ。

 

f:id:desno:20170524220215p:plain

あとこのシーンの姉妹の動きが意味分からなくて好き。

 

Aパートは夏テーマの話で花火大会な訳ですが、

メイン8割パンツの話でした。

最後にはしっかり花火大会と轟雷ちゃんの感情データ収集に関して上手くまとめてましたが、パンツ回でした。

それ以上でもそれ以下でも無く。

f:id:desno:20170524220529p:plain

 

 

で、Bパート。

「学校に行こう2」って事でまたFAGの面々が学校に侵入する話でした。

 

 

f:id:desno:20170524220805p:plain

武器庫だ!!これはプラモ回の予感!!

 

 

f:id:desno:20170524220836j:plain

 

早速頂きました!!

 

これ視聴してた時は筆塗りでもしてるのかと思ってましたが、

キャプったらエアブラシ使ってたんですね。

 

換気云々以前にその位置での塗装はいかんでしょ!

部屋中がすげえ状態になるぞ!!

 

 

塗装してるのはセンチュリオンっぽい戦車に見えましたが、それよりも後の世代の戦車っぽくも見えますしよく分かりません。

しかもこれ履帯塗装済みって事は最終組み付けも終わってるので工程としてはウェザリングに入ってるっぽい?

どうでもいいか。

 

 

メインの部分は迅雷スティレットアーキテクト轟雷の4人が、あおの課題ノートを取りに深夜の学校に向かい、そこで色々どったんばったん大騒ぎする話でした。

Bパートはそれぞれのキャラがしっかり立ってて良かったです。

特にスティレット

 

 

f:id:desno:20170524221649p:plain

f:id:desno:20170524222423p:plain

 ツンデレはビビりという王道をしっかり征く。

 

f:id:desno:20170524222505p:plain

えぇ……。

 

f:id:desno:20170524222629p:plain

あとここ、なんか、なんかとってもいいなって、思いました!!!

 

轟雷ちゃん達はそんなこんなであおちゃんのクラスに辿り着くわけですが、そこにはマテリア姉妹とバーゼが仕組んだ仕掛けがわんさかあってアトラクション状態に。

Aパートといい、マテリア姉妹うまく扱えなくて持て余してる気がする。

 

そして武器庫があおちゃんに話している怪談の内容とリンクするように、ひとりでに浮かぶニッパーが登場。

 

 

f:id:desno:20170524223141p:plain

 

この武器庫の話す怪談の内容も中々面白かったです。

金属パーツ切る時にうっかり精密ニッパー使っちゃうのマジでよくあるし悲しくなるもんな。

f:id:desno:20170524223315p:plain

マジでこんな顔になる。

 

自立飛行するニッパーは轟雷ちゃん達を追いかけて、轟雷ちゃんの身体を切りつけますが、

それは轟雷ちゃんのパーツに残っていたゲート跡を切ってあげる為でした。

二パ子優しい。

 

 すかさず挟まれる武器庫の解説。

f:id:desno:20170524223603j:plain

これを楽しみにしてんだよ。

 

パーツを切り取る時は二度切りをすると良い感じになります。

まずゲートが余るように残して切り離し、その後パーツ側のギリギリのところを薄刃の精密ニッパーなんかで切り取るっていうやつです。

 

轟雷ちゃんのパーツはこの二度切り工程の一度目の段階のゲートがそのまま処理されず残ってたみたいですね。

あおちゃんちゃんとプラモ組んでるえらいかわいい。

 

なんだかんだで無念を晴らせてちゃっかり具現化してニッコリな二パ子。

f:id:desno:20170524223941p:plain

アルティメットニッパーの売り上げにも貢献するコトブキヤ

 

 

ていうか自社のニッパーの宣伝あれだけやった後に二パ子出すってどんな判断だよ面白すぎるだろ。

でも幽霊っぽく出してきたのがちょっと、ちょっと毒入ってるよね!!!

 

 

■まとめ

 

オープニングのこのラスボス感万歳のシーン新しくなってましたね。

フレズヴェルクか。

 

f:id:desno:20170524224545p:plain

 

今回はAB両方とも日常回って感じでしたね。

新キャラの登場や紹介なんかも一通り落ち着きましたし。

だからこそのキャラの掘り下げ回だったのかもですね。

 

ただ、マテリア姉妹がホント、ホントどうこれから扱われていくのかが地味に気がかりです。

かわいいんですけどね、キャラを動かし辛そうな雰囲気がすっごく漂ってて……。

 

バーゼと絡めると若干動かしやすいんでしょうか、今後もこの三人で何かやるっていう形が増えそうな気がします。

 

ではまた。