趣味と向き合う日々

映画やドラマなどの映像作品を中心に気ままに書いています。


映画評論・レビューランキング

フレームアームズ・ガール 第8話 バレあり感想 轟雷ちゃんとあおちゃんの魅力を詰め込んだ感じの話

噂には聞いていたというかバレ画像観ちゃったから知ってたけどOPサビの戦闘シーンホントに手書きになってる!!

f:id:desno:20170604023735p:plain

f:id:desno:20170604023753j:plain

 

すげえ!!

手書きでよりイキイキしてますね!!

 

激遅ればせながら第8話感想です。

f:id:desno:20170604023936j:plain

 

 

 

■あらすじ

轟雷を応援してフレズ打倒に向けて闘志を燃やすお話。

そして、あおと轟雷がお出かけするお話。

 

 

■感想

 Aパートは最初は戦闘フェイズ。

 

開幕いきなりフレズと再戦してるのかと思ったらテク子だった。

 

そんな便利機能付いてたんですね。

データを再現するって。

 

これでもバトルデータ報酬であおちゃんはお小遣い稼ぎできるんでしょうか?

もしそうならテク子と轟雷ちゃん以外IRANAI子になっちゃうんじゃね。

ならねえよ馬鹿かみんな可愛いもん。

 

 

ていうか轟雷改お披露目あっさりしすぎ!!

f:id:desno:20170604024656p:plain

 

改修の過程とかは見せないであっさり登場させるってのがまたこのアニメらしくて良いですね。

 

そして観戦してる皆が轟雷改言い過ぎてて耳ゲシュタルト崩壊

この轟雷改ただ言いたいだけ感。

 

それに拗ねるあおちゃんかわいい。

f:id:desno:20170604024953p:plain

 

 

で、テク子のデータを使ってシミュレーションしたらフレズにはもう余裕で勝てちゃうっぽくてウキウキの轟雷ちゃんもかわいいです。

 

さてはAパートはこれ轟雷ちゃんかわいいに特化した作りだなこれ!

f:id:desno:20170604025223p:plain

 

f:id:desno:20170604025409j:plain

おいまたなんか始まったぞ。

 

 

どうやらこれが決起集会のようです。

決起集会……。

 

 

一発目は迅雷ちゃん。

お披露目は忍者ショー。

轟雷ちゃんが頭の上に掲げたさくらんぼに手裏剣をぶっ刺すというもの。

もう既におバカ感出てて好き。

 

f:id:desno:20170604030702j:plain

投げた手裏剣が顔面に当たりそうになるのを阻止した轟雷ちゃん。

迅雷ちゃんはバカ。

 

続いてバーゼとスティ子のマジックショー。

f:id:desno:20170604031037j:plain

これはなんかオールオブカワイイのショーでほっこり。

充電君の謎配置がアクセント効いてる。

 

続いてテク子のオペラ披露。

f:id:desno:20170604031257j:plain

 

普通に上手いパターンできたか。

 

そして次はマテリア姉妹の漫才。

f:id:desno:20170604031459j:plain

 

シロ「ねぇねぇクロちゃん、10回クイズって知ってる?」

 

クロ「勿論知ってるわ」

 

シロ「んふふ、じゃあピザって10回言って?」

 

クロ「今わたしに命令したの?」

 

f:id:desno:20170604031743j:plain

 

迅雷ちゃん「……プッwwwww」

 

 僕「オヒョヒョwwwwwwwwアヨヨヨヨwwwwwwwwwwwww」

 

 

 

 

 

 

 

 

マテリア姉妹いけるやん!!!!!!!

 

いや面白いでしょ!!!

それとも俺が迅雷ちゃんレベルなのか。

 

 

大トリはあおちゃんの手紙。

f:id:desno:20170604032138p:plain

 要約するとお金も好きだけど轟雷も好きだよっていう。

あおちゃんかわいい。

 

 

ついでにトランペットも披露してました。かわいい。

クッソ下手だった。かわいい。

 

 

 

で、ここからBパート。

私服のあおちゃんがかわいいとか肩乗り轟雷ちゃんがかわいいとかそんな感じ。

 

Bパートはあおちゃんと轟雷ちゃんの二人がメインでした。

 

ていうかFAGが外に出るのすっかり当たり前になってますね。

なんかあんまり外出られないみたいな話が在ったような気が……。

f:id:desno:20170604032810j:plain

 

お散歩回というかあおかわ回というかおままごと回というか分類できませんがそんなお話でした。

とてつもない日常感。

 

そしてさりげなく明かされたあおちゃんの両親のお話。

 

父親は船長で船旅をしていて、ラブラブなので母も着いて行っちゃったと。

そういう事だそうです。

f:id:desno:20170604033117p:plain

 

このパパなんであおちゃんに轟雷を送りつけたんでしょうね?

別に恐らく伏線とかでもなんでもないでしょうけど気になります。

 

そしてあおちゃんの名前が青い海からとってあおだという事が判明。

海要素が名前から粉散してますよ。

 

そしてグリコという今週の精霊枠が現れて轟雷ちゃんとおままごとしたりあおちゃんが昔を懐かしんだり、轟雷ちゃんとも今日が思い出になると良いみたいなすっげえさりげなく良い事言ったりするお話。

 

 

 

 

あのな、

俺はこういう話が最高に好きなんだよ。

 

 

 

 

 

 

そして尚も続いていたマテリア漫才。

f:id:desno:20170604033641j:plain

 

クロ「なんでですのぉ、まつたけ高いですやん」

 

迅雷ちゃん「……プッwwwww」

 

 僕「オヒョヒョwwwwwwwwアヨヨヨヨwwwwwwwwwwwww」

 

 

 

■まとめ

 

マテリア姉妹の黒い方も本領発揮してきた感ある。

 

スルメキャラでしたね、マテリア姉妹。

個人的な感想ですが。

 

あと、今回のお話はすごいほっこりするポイントが多くて良かったです。

なんというか、Bパートの優しさに溢れた雰囲気は『異国迷路のクロワーゼ』とか『ARIA』とか、あのあたりを思い出しました。

 

そして今回は轟雷ちゃんとあおちゃんのかわいいポイントが多すぎて凄く凄かったです。

今この記事書いてる時点で第8話だけでもう視聴4周目入ってますが、飽きが来ねぇんだ。

 

 

ではまた。

f:id:desno:20170604034103j:plain

 

なんだこの、なんだこの絵面。