趣味と向き合う日々

映画やドラマなどの映像作品を中心に気ままに書いています。


映画評論・レビューランキング

おいKICK THE CAN CREW復活ってマジかよ!!!!

youtu.be

 

 

アルバム出すってマジかよどうなってんだ2017年!!!

 

 

これはマジで、マジでヤバい。

どうやらこのPVは二日前に公開されたみたいですが、僕完全にノーマークでした。

 

とんでもねぇ年だよ2017年……。

ドラゴンアッシュはかなり強烈なアルバム出すしバンアパの新アルバムも来月発売だし。

ここにKICK復活とか入ってきたらもう始まりだよ。

 

以前、リップスライムに関してこんな記事を書きました。

ここでリップスライムは僕の十代を形作ったグループの一つ的な事書きましたが、

KICKもまた、その内の一つです。

 

リップから始まりKICKに流れ、そこからFGクルー(ファンキーグラマーユニット)の面々を漁りはじめ(ライムスター、メローイエロー、果てはイーストエンドまで)、

そのFGの面々をディスる側の曲も聴き始めて……。

そうやって日本語ラップというものに浸かっていきました。

 

中学一年生くらいになるとこれがニューメタルとかに流れてそこからバンド方面に流れていきますが。

 

とにかく、KICKは僕にとってルーツですらある、そんなグループです。

 

で、今回の復活なんですが、

多分日本のヒップホップシーンが盛り返している事も少なからず影響はあると思います。

凄いですよねここ数年のフリスタブーム。

 

僕が大学生の頃、ヒップホップ好きで仲良くなった後輩とかからフリースタイルダンジョンの存在を教えてもらって、

それからブームが再燃している事を知りました。

 

裏を返せば、そのレベルで日本のヒップホップと距離を置いていたって事ですけど。

ただ、それも一因でしょうが今回の復活はそれだけが要因じゃない気もします。

 

最後のアルバム、というか最後の最後はベストアルバムでしたが、それから14年というなんとも中途半端感のあるこのタイミングでの復活にはきっと意味があります!!

 

ロッキンジャパンでの限定復活はあれノーカンな!!

 

僕もロッキンとかフェスによく行っていた頃に、観る事が出来ましたよKICKのステージ。

たしかイツナロウバやってたかな。

youtu.be

 

あの当時はたった一曲でもKICKのステージが観られた事がもう感動でしたが、

まさかアルバムひっさげて帰ってくるなんてな……。

 

 

 

ていうかKREVAMCU仲直りしたん!!!??????

 

いやこれ伝わるか分かりませんが、

多分2007年頃の2ちゃんねるのヒップホップ板でよく言われてたんですよこの二人の不仲説。

ラストライブの楽屋の様子とかから憶測されてました。

 

実際、04年の解散直前の時期はこの二人絶対仲悪かったと僕も思います。

 

今回発表されたPV観て、上記の件を考えるとなんかもう泣きそうになるんだ俺は。

 

と思ったらこんなインタビュー動画が。

youtu.be

 

こんなん三年前にあったんですね。

ビバラのインタビューみたいですが、そうかこの時がちょうど活休から10年の頃だったのね。

この頃にはもう間にLITTLEを挟まなくてもちゃんと二人向き合って会話というか、普通に二人がしてる。泣きそうだ。

 

 

とにかく、新作アルバムが楽しみです。

そして余裕があれば復活ライブにも足を運ぼうと思います。

 

まとまりのない内容になりましたがそれだけ俺は喜んでるんだよ。

ではまた。

f:id:desno:20170621015746p:plain

 

 

ちなみに僕がKICKで一番好きな曲は未だにカンケリです!!!!

この頃はまだKICK名乗ってすらいねえ!

youtu.be