趣味と向き合う日々

映画やアニメなどの映像作品、音楽、プラモデルといった趣味に関して気ままに書いています。

フレームアームズ・ガール 第11話 バレあり感想 最終話にブリッジさせるだけの回かと思ったら天国!!天国はここに在る!!

AパートとBパート合わせて今回はフレズ回って感じがしました。

そして最終話に向けて色々と溜める回かと思いきや意外とそうでもなくて楽しめました。

 

というか最速組はもう最終回観終わってるわけですよね。

 

僕ネットの呪縛からは逃げられなかったのでどんな最終回かは何となく小耳にはさんでしまってますが、

 

多分マックスにシリアスなのは今回が最後って事で良いんだよな……?

 

第11話感想です。

f:id:desno:20170623044154j:plain

 

今回もあおかわポイント多すぎ!!

 

 

■あらすじ

フレズヴェルクとあおちゃんがこっそり会うお話と天国。

 

■感想

 

いきなりバトルしてましたね。

データ上の轟雷改をボッコボコにしてたーのしー!の精神を発揮するフレズ。

 

このデータ轟雷ちゃん「どうだ……!」とか言ってて可愛かったです。

こんな口調の轟雷ちゃんもありです。あり。

 

データ轟雷を倒した直後にあおちゃん来襲。

f:id:desno:20170623044734p:plain

あおちゃんが来た時に!マークが出るところのSEがもろにMSGシリーズのそれでした。

過度なパロディは身を滅ぼすぞ。

 

ラボに来たあおちゃんを連れてフレズは外に出ます。

ただ単に外に出たかっただけなんだね。フレズかわいい。

f:id:desno:20170623045130j:plain

 

ここで、あおちゃんはフレズの気持ちに関して聞いたりして対話しようと試みます。

要約するとフレズは戦闘狂って事ですが、

それでも、あおちゃんはフレズが戦う事が好きという個性が意味のあるものだと察知します。

 

ほんとなんなのこの子の包容力は。

 

ここでフレズを掘り下げるっていうのがもう完全にこの後フレズがどうなるのか予感させられますよね……。

実際後半でフレズどうかしてしまうし。

 

Aパートのラストも、フレズが呼び出されて「やったー更に強くなれるんだ!」的なフレズのウキウキを見せて終わりでしたし。

 

そういうのやめろよ!!

 

フレズ好きになっちゃうじゃん。

積んでるフレズ組みたくなっちゃったじゃん。

 

 

あとAパートはあおちゃんが「ほえー」言いまくりでかわいかったです!!

 

そして帰宅したあおちゃんちは大荒れ。

もはや日常風景。

f:id:desno:20170623045841j:plain

 

驚いてるけど君玄関壊された時さらっと流してたよね?

 

そしてここから轟雷ちゃんが完全にかわいいタイム突入。

それに対応するあおちゃんは完全にお母さんのそれ。

 

しかしそんな幸せ空間にマテリア姉妹のド正論が突き刺さる……!!

f:id:desno:20170623050112p:plain

 

このシーン、マテリア姉妹が超めずらしく真面目なこと言ってるんですよね。

でもそれってそれだけあおちゃんとか轟雷ちゃんに対してちゃんと想ってる部分があるからだとわかって、結構個人的に良いシーンだと思ってました。

 

この表情もなんか滅多にみせないレアな感じがして好き。

 

 

そしてBパート。

 

開幕武希子は神回の予感。

武希子が出る回は間違いない。

アクリルエナメルウスメルラッカートップトップコート……アクリルエナメルウスメルラッカートップトップコート……

 

f:id:desno:20170623050557p:plain

 

フレズにあおちゃんが襲われないか心配で学校にまで付いてきちゃった轟雷ちゃん。

もうなんかほんとかわいい。

 

轟雷が不安に駆られまくっていてどうしようもないので気分転換にみんなで銭湯に行くことに。

お風呂回ありがとね!!

 

FAGは水に弱いから入れない的な事言うスティ子に対して、

アーキテクトからバトルステージに銭湯が用意されているという情報が。

 

そのバトルステージ作ったやつホントさぁ……。

 

良い仕事したじゃん。

 

 

 

よっしゃ!!

全ての条件は整った!!

俺の準備は万端だぜ!!

 

いつでも来いよお風呂回さぁこいよこっちはもう

f:id:desno:20170623051151j:plain

 

おわああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!?????????????????

 

f:id:desno:20170623051437j:plain

ほげえええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!???????????????

 

f:id:desno:20170623051602p:plain

んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん

 

 

こんなん、こんなんお前これ……。

マジで、ふざけんなよ。ありがとう。

 

というか手描き版FAガールたちがまた観れるとは思いませんでした。

今回は夢でも無いしっかりした現実ですが。

バトルステージ内のデータでオフのモードになるとこの姿になるのかもしれないですね。

f:id:desno:20170623051836j:plain

 

あとね、

轟雷ちゃんに対して好きと素直に言えないスティ子がとんでもないかわいさ。

みんな可愛いよねこのアニメ。

だから観てるみたいなところある。

 

 

そしてエンディングの後に本編が来た。

f:id:desno:20170623052135j:plain

 

やっぱりナニカサレタヨウダされておかしくなったフレズが遂に仕掛けてきました。

フレズヴェルクとフレズヴェルク・アーテルとフレズヴェルク・ルフスはみんな別人でそれぞれ出すとかと思いきやこれは意外。

 

Cパートで最終話に向けてしっかり橋渡しです。

 

なんか今回のABそれぞれ短いなって思ってたらこのためだったんですね。

 

 

あと今回の次回予告パートで轟雷ちゃん達が変身バンクでその都度言ってる決め台詞があおちゃんのポエムノートから流用されたフレーズである事が明かされました。

やたら妙な言い回ししてると思ったらそういう……。

 

 

■まとめ

 

ていうかアーテルってアンジェラ・バルザックちゃんに似てね?

f:id:desno:20170623052735p:plain

f:id:desno:20170623053022p:plain

 

とにかく来週は最終回です。

轟雷ちゃんとフレズのラストバトルがどうなるのか、

そしてあおちゃんハウスのFAG達の運命や如何に。

 

ではまた。

f:id:desno:20170623053202p:plain

スティ子の横乳。