趣味と向き合う日々

映画やドラマなどの映像作品を中心に気ままに書いています。これまでこちらのブログで更新していたプラモ等の記事は近々別のブログを作ってそちらでやっていこうと思います。カテゴリ枠増設しました。

2017-01-31から1日間の記事一覧

 色々なプラモのスケールをそれぞれ統一して集めたくなる謎の拘りを考える

僕は相当長い間プラモ作るのが趣味の一つになってるんですけど、 新しくプラモ買う時にどうしても念頭に置かれる拘りみたいなものがあります。 スケールを揃えたいっていう、ホント自分でもよくわからない拘りなんですが。 このスケールを統一してい衝動につ…

フォレスト・ガンプ/一期一会(1994年・アメリカ) バレあり感想

トム・ハンクスにハズレ無し! トム・ハンクス大好き!!最高!! と謳って20年以上生きてきた僕が、何故か一切手を付けなかった作品がこちら! 『フォレスト・ガンプ/一期一会』(原題:Forrest Gump) 最高に良い映画かよ……。 もっと早く観ておくべきでした…

ドクター・ストレンジ(2016年・アメリカ) バレあり感想 無限ループでヤバい奴泣かす。

昨日観てきました! 昨今ではアベンジャーズシリーズとも呼ばれる、マーベルシネマティックユニバース(MCU)で共有された作品としては第14作品目になりますこちら! 『ドクター・ストレンジ』(原題:Doctor Strange) ベネディクト・カンバーバッジ主演で実…