趣味と向き合う日々

映画やドラマなどの映像作品を中心に気ままに書いています。


映画評論・レビューランキング

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 色々なプラモのスケールをそれぞれ統一して集めたくなる謎の拘りを考える

僕は相当長い間プラモ作るのが趣味の一つになってるんですけど、 新しくプラモ買う時にどうしても念頭に置かれる拘りみたいなものがあります。 スケールを揃えたいっていう、ホント自分でもよくわからない拘りなんですが。 このスケールを統一してい衝動につ…

フォレスト・ガンプ/一期一会(1994年・アメリカ) バレあり感想

トム・ハンクスにハズレ無し! トム・ハンクス大好き!!最高!! と謳って20年以上生きてきた僕が、何故か一切手を付けなかった作品がこちら! 『フォレスト・ガンプ/一期一会』(原題:Forrest Gump) 最高に良い映画かよ……。 もっと早く観ておくべきでした…

ドクター・ストレンジ(2016年・アメリカ) バレあり感想 無限ループでヤバい奴泣かす。

昨日観てきました! 昨今ではアベンジャーズシリーズとも呼ばれる、マーベルシネマティックユニバース(MCU)で共有された作品としては第14作品目になりますこちら! 『ドクター・ストレンジ』(原題:Doctor Strange) ベネディクト・カンバーバッジ主演で実…

World of Tanks(PS4版)を4か月ほどプレイした現状での感想とか解説とか。これから始めてみようという人に向け気味な記事になってます

ゲームの話をします。映画レビューばっかりなのもあれなんで。 タイトルにある通り今僕が一番時間をかけているゲームが『World of Tanks』です。 元々はロシアのWargaming.net社が開発して2011年にリリースされたPCゲーで、2016年に箱とかスマホ版から遅れて…

ハンニバル(2001年・アメリカ) バレあり感想

本日はこの映画です。 『ハンニバル』(原題:Hannibal) 『羊たちの沈黙』の続編にあたる作品ですね。 前作でハンニバル・レクター博士を演じたアンソニー・ホプキンスが引き続き同役で出演。 ちなみにクラリス役は前作のジョディ・フォスターからジュリアン…

シン・レッド・ライン(1998年・アメリカ) バレあり感想

映画の感想記事ばっか書いてますが映画にバリ詳しいって訳でも無かったりな僕です。 が、戦争映画に関しては結構な数をこれまで観てきました。 それこそ史実物から近未来を舞台にしたSFまでかなり手広く観ているんですが、 そんな中、わりと有名ながら観て無…

ハミングバード(2013年・イギリス)バレあり感想

気になりつつも観ていなかった映画を見てみようというのが今年の目標です。 あとブログ記事にバリエーションも増やしていきたいなって。 というわけで今回はその気になってたけど系の映画です。 『ハミングバード』(原題: Hummingbird、米題: Redemption) …

イングロリアス・バスターズ(2009年・アメリカ) バレあり感想

あけましておめでとうございます。 2017年一発目の記事は正月っぽさの欠片もない映画レビューです! それと、前回の反省を踏まえてここからネタバレしますとか面倒になってきたので随時ネタバレ前提で書きます!!!! 『イングロリアス・バスターズ』(原題…