趣味と向き合う日々

映画やドラマなどの映像作品を中心に気ままに書いています。


映画評論・レビューランキング

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プリズン・ブレイク シーズン5 第3話 なんか今シーズンのTバッグ良い奴オーラが凄い

今回のお話はマイケル達刑務所組が脱獄を決行したり、サラが襲われたりリンカーンが暴れたり色々面白いことになってました。

huluでマーベルシネマティックユニバース祭りが始まったのでマラソンする事に

とりあえずMCUを文字通り一気見していく事で各作品に新たな印象何かが芽生えないかなと思ったので。 と言っても各作品とももう僕は何回も観てるんで意外と苦行感が漂っていますが。 この記事を書いている段階で第二作の『インクレディブル・ハルク』を観始め…

シャイニング(1980年・アメリカ) バレあり感想

原作クラッシャーとして定評のあるスタンリー・キューブリックの名作映画です! 『シャイニング』(原題:The Shining) youtu.be キューブリック監督映画の予告編って、やっぱりキューブリックが編集に口出ししてるんですかね? 完璧主義者のキューブリック…

24:レガシー 第12話 バレあり感想 やけに展開早いと思ったらそういう事かよ……!!

全12話!!! 24:レガシー、完!!! 予想外!! まさかの!! 12話構成24再び!! リブアナザーデイ形式だったとは思いませんでした。 完全に全24話のテンションで追ってたので、突然12時間進んだ時に「ええええええええええええええええええ」ってなりまし…

プリズン・ブレイク シーズン5 第2話 ケラーマン許されてなかった……!!

かなり濃いキャラだった上に全シーズン皆勤賞だったケラーマンの存在を完全に忘れてた!! いたなそんな奴!! 物語が動き出す第2話です。 太り過ぎじゃないですかね? そんで歳取り過ぎじゃないですかね?? ケラーマンってもっとこう若々しかった思い出あ…

24:レガシー 第11話 バレあり感想 ジャックと違ってエリックは猪突猛進しすぎないのが良い

色々背負ってるけどちゃんと人間辞めないでいる点でジャックとは違った面を持っている主人公だなと何故か今回の話を見ていて思った次第です。 SSが最近うまく撮れないというかぶれてる方が勢いあって良いなと思い始めました。

プリズン・ブレイク シーズン5 第1話 フォックスリバー組の同窓会みたいな第1話

待ちわびたぞマイコオオオオオオオオオオ!!!! つってもリンカーンもマイケルもTバッグもドラマ版の『ザ・フラッシュ』で登場していた(勿論別の役ですが)ので懐かしさはさほど感じず! そんなことねぇや懐かしい! 祭りだよ!! 祭り!!!

24:レガシー 第10話 バレあり感想 レベッカ……。もしかして白なのか……?

相変わらずの超高速展開ストーリーで安心です。 これレベッカがガソリンまかれたスタジアムから逃げるシーンなんですけど、 明らかにシルエットが男なんですよね。

ウォーキング・デッド シーズン7第16話 バレあり感想 最終回なのか!?最終回なのか!!!???

これ最終回かよ!!!! ……え? マジでシーズン跨いでニーガンとの戦い描くのか……。 もっと早くおっ始められたでしょ!!

けものフレンズ12.1話の衝撃

前回、こういう記事を書いたんですけど、まさか監督のたつき直々にアニメロス回避のサポートを行ってくれるとは……。

キングコング: 髑髏島の巨神(2017年・アメリカ) バレあり感想 やっぱり怪獣映画はこういうのが良いんだよ!!

日本公開から一週間以上経ってしまいましたがようやく観る事が出来ました。 他にもたくさん見たい映画があったんですが、色々なものに金使い過ぎて死ぬかも知れなかった為『ラ・ラ・ランド』『パッセンジャー』の二作品は泣く泣く断念。 そんな隙あらば自分…

24:レガシー 第8話&第9話の感想 面白いドラマなのに視聴後すぐ感想が書けないこの煩わしさ

マジで今回の24は当たりシーズンな予感がしますね。 なにせ展開が気持ちいいくらい早いですし。 シーズン1の頃の勢いを取り戻している感じがします。 アンディー君の即堕ち3コマ。

ウォーキング・デッド シーズン7第15話 バレあり感想 ドキッ!女だらけのコミュニティ侵略大会!

けものフレンズが終わったりダークソウル3の最後のDLCが遂に配信になったり色々あってブログサボってました!!! 今回のお話は、タラが依然偶然出会った女性だらけのコミュニティをリック達アレクサンドリア勢が説得しに行くという内容でした。 お前が言…