趣味と向き合う日々

映画やドラマなどの映像作品を中心に気ままに書いています。


映画評論・レビューランキング

フレームアームズ・ガール 第5話 バレあり感想 アーキテクトっていわば全裸みたいなもんだよね??

パンツがボディスーツの世界で何を言っても通用しないか。

 

第5話感想です。

f:id:desno:20170510155718p:plain

FAGのアニメで初めて出てきた可愛くないもの。

 

 

 

■あらすじ

轟雷と迅雷によるバトルでの小遣い稼ぎ中に突如プログラムに乱入してきた謎の存在、アーキテクト。

轟雷と迅雷は協力してアーキテクトとバトルをすることになる話。

 

そして二人に負けたアーキテクトだが、実機があお宅に届く。

あおが切らした酢を買うためにFAGみんなでおつかいをする話。

 

■感想

 

今回の話はいきなり轟雷ちゃんと迅雷ちゃんのバトルから始まり、そのままアーキテクトとのバトルになるために殆どバトル尽くしのAパートでした。

 

これまでの話の構成を考えるとかなり珍しいですね。

 

そんで、今回初登場のアーキテクト。

f:id:desno:20170510160621p:plain

 

プログラムとして登場し、戦闘プロトコルを次々に実行しながら轟雷&迅雷と戦いました。

サブルーティーンって単語を使い過ぎです。

新入社員が無理やりに使うカタカナ単語感出てるよ。

 

 

ちなみにアーキテクトって本家フレームアームズではまんまフレームそれ自体、素体の事です。

f:id:desno:20170510160920p:plain

 

轟雷もスティレットも、みんな素体はこれです。

 

 

f:id:desno:20170510161143p:plain

 

随分と可愛くなったなおい!!!

 

これが素体なんだから、他のFAGがみんな可愛いのは当たり前か。

 

すぐさま実機が出てきますが、Aパート戦闘時点ではプログラムの存在なので分身したり武装をすぐに切り替えたりやりたい放題です。

 

ていうか今回は武装の組み換え要素も組み込んできてましたね。

f:id:desno:20170510161519p:plain

 

そんな事も思いつつ、

 

 

今回の迅雷ちゃん可愛くね?

f:id:desno:20170510161647p:plain

 

可愛くね!!!???

 

 

迅雷「アーキテクトは?」

 

轟雷「消えました!」

 

迅雷「そうか、良かった」

f:id:desno:20170510161943p:plain

 

はぁ!!!!?????

 

可愛くね!!!????????!!!!????

 

 

そしてアーキテクトちゃんが消えるシーンの最終回感が凄かった。

f:id:desno:20170510162134p:plain

 

BGMがこのアニメはほんとに良いです。

このシーンも最終回感漂う曲がずっと流れてます。

雰囲気作りがかなり上手いと思います。

 

 

で、前述してますが、すぐに実機が届くと。

f:id:desno:20170510162449p:plain

 

あおちゃん「実機あったんかーい!!」

f:id:desno:20170510162517p:plain

 

僕「いやうん読めてた読めてた、だいたい先週この伏線しっかり貼って……今のあおちゃん可愛くね???

 

 

で、Bパート。

f:id:desno:20170510162931p:plain

 

今更ながらアイキャッチの轟雷ちゃんがだいぶ前から可愛いと思ってました!!

 

 

武希子にお礼する為に酢豚を作るあおちゃんが酢を切らせたのでFAGにおつかいしてもらうという、Aパートに比較して非常に緩さの効いた優秀な日常回。

 

 

 

 

スレイプニー太郎って。

f:id:desno:20170510163304p:plain

サポートビークルモードダヨー

 

 

とりあえず、お酢を切らしていたことに気付いてからお使いの流れになるまでのあおちゃん、貼っておくから……。

f:id:desno:20170510163759p:plain

雑コラ素材に使えそう。

 

f:id:desno:20170510163829p:plain

f:id:desno:20170510163852p:plain

 

あおちゃん可愛くね!!!?????

 

f:id:desno:20170510164017p:plain

 

轟雷ちゃんのそのポーズなに!?可愛くね!?

 

 

で、この後お使いがてらレースをしましょうという轟雷ちゃんの無邪気な提案でおつかいレースになります。

 

ぶっかけはやりすぎだと思います……。

f:id:desno:20170510164315j:plain

 

 

 

豚が焦げて全滅した時のあおちゃん可愛くね!!!!????!!!!!????

f:id:desno:20170510164446p:plain

 

 

 

 

■まとめ

 

 

みんな可愛い!!!!!!!!!!!!!!