趣味と向き合う日々

映画やドラマなどの映像作品を中心に気ままに書いています。

1/144 自衛隊のジェガン 改造ガンプラ プレバンのジェガン系バリエ、余剰パーツだけでジェガン新たに作れる説

 

これはプレバンで散々投入され続けるジェガンのバリエーションを買いまくっていた時期に創ったものです。

 

で、プレバンのジェガンってD型以外は結構色々と余剰パーツが付いてきます。

そういった余剰パーツだけで、もはやまるまる一機新しくジェガン作れんじゃねえかと思って。

 

自衛隊ジェガン

f:id:desno:20180105034543j:plain

 

脳内の設定とかは特になく、カラーリングも自衛隊61式戦車を意識して塗装してます。

自衛隊カラーに嵌っていた時期に作ったものですね。

 

 

 

 

 

■正面

 

f:id:desno:20180105034900j:plain

 

余剰パーツだけで一体作れちゃうもんなんすね……。

 

もちろんフルセット完璧に一体作れるわけでは無いですが。

一部にジャンクパーツを投入して形にしました。

 

太ももは『HG 1/144 グフ・フライトタイプ』(HGUC化くるらしいね!)のものを、

肩アーマーは『HGUC 1/144 ジム・クゥエル』のアンクルアーマーを、

その他の部分はプレバンのジェガンの余剰パーツからわらわらと。

 

そんな感じで作りました。

 

 

 

■背面

 

f:id:desno:20180105034908j:plain

バックパックはビルドファイターズ系のものを色々と取り付けてでっちあげてます。

両サイドにウェポンラックを付けていて、色々と3mmジョイントでまぜこぜ出来るようにしてあります。

今回はジムライフルと「HG系のキット買ったらパーツあげちゃうよキャンペーン」で貰えたミサイルを取り付けてます。

 

今更だけどスラスターの内側モロに塗装し忘れてました。

なんでこういうの作ってるときに気付かないんですかね。不思議。

 

 

 

武装

 

f:id:desno:20180105034916j:plain

 

右手にはシステムウェポン003のパーツで作ったショートバレル仕様の試作ビームライフルを持たせてます。

ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 003

ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 003

 

 

このシステムウェポンで作れるショートバレルライフル個人的に凄く好きなんですけど、

如何せん値段のせいで買い込みできない。

 

しかもプレ値でますます買い辛い。

再販はよ。

 

 

シールドはリガズィのモノをそのまま持たせています。

これ元々Zガンダム・レプリカに持たせてたんですけど、

そうなるとあっちがシールド二枚持ちみたいな、変な感じになっちゃってたのでこのジェガンに持たせてます。

 

 

 

 

■まとめ

 

f:id:desno:20180105035030j:plain

ウイングユニットは展開できます。

が、だからなんなんだ的な展開の仕方しかできません。

 

こういう謎なギミックを取り付けがち。

 

プレバンジェガンの余剰パーツの有効活用が目的で作ったものなので、

色んな部分が手抜きがちです。

 

最近また、プレバンでジェガン買ったら専用デカール上げるよキャンペーン」みたいなんやっていて、

またたくさんジェガン買っちゃいました。

 

だからその内余剰パーツだけで作るジェガン第二弾もやると思います。

 

 

ではまた。