趣味と向き合う日々

映画やドラマなどの映像作品を中心に気ままに書いています。

【フィギュアレビュー】F:NEX(フェネクス) ガールズ&パンツァー 1/7 西住みほ~パンツァー・フォー!~水着&戦車浮き輪Ver.

 

 

以前紹介したみぽりんのフィギュアが届いたのでさっそく眺めます!!!

みぽりん!!!

 

f:id:desno:20180727034153j:plain

 

フェネクスはフリューの新展開ブランドです。

 

限定性が強めな展開をしているブランドなので、欲しいと思ったらすぐポチる精神を試されます。

 

 

 

まずはパッケージから。

f:id:desno:20180727034834j:plain

 

オーソドックスなフィギュアの箱って感じですが、箱そのものがかなりデカいです。

アルターストパンシリーズとか、グッスマがトチ狂って出したアルティメットまどかとか、あのレベル。

魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

 

 

あと、段ボールにガッツリとガルパン フィギュア」って記載するのはあまり良くないんじゃないかな!

そういうの俺は慣れたけどね。

 

 

 

 

正面と背面。

f:id:desno:20180727035302j:plain

f:id:desno:20180727035524j:plain

 

健全水着で健康体型のみぽりん。

 

普通にスレンダー体型ですが、身長のバランスがアニメのあの感じに近い気がします。

少し頭デッカチ気味な感じといいますか。

ガルパン独特のあのデフォルメのバランスをフィギュアで再現したものって意外と少ない気がします。

 

 

 

ちなみに、上の水着だけの状態が一番オーソドックスな状態です。

そしてこのみぽりんにはオプションパーツが付属しています。

f:id:desno:20180727035958j:plain

一体誰が作ったのか気になってしょうがないあんこうチームⅣ号の浮き輪と封印されし者の下半身。

 

これらを組み合わせていくつかのバージョン違いを楽しめる仕様になっていました。

 

 

 

 

下半身をチェンジ。

f:id:desno:20180727040231j:plain

棚とかに入れて飾る時はこっちの方がいいかもしれないですね。

 

昔あったグッスマの撫子も同じような仕様になっていてありがたかったです。

意外と場所とりますからね。フィギュアってね。

化物語 千石撫子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

化物語 千石撫子 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

 

 

このお座り状態だとみぽりんのポーズが意味不明になってかわいさがまします。

彼女は何を伝えようとしているんだ。

 

 

 

 

浮き輪をはめこむとこんな感じになります。

f:id:desno:20180727040951j:plain

 

浮き輪は一度みぽりんの上半身と下半身をバラして、下半身側にそのまま通すだけです。

ダボ穴とかで固定したりとかはありませんでした。

強いて言えば右腕で取手を保持する程度です。 

 

でもわりと安定感あります。

何せこの浮き輪パーツ、みぽりん本体に匹敵するかもってレベルで重いからです。

樹脂の塊。

 

足裏とスタンドの接続にはしっかりした金属パーツが用いられていますが、重心の位置的にも脚が折れちゃわないか心配になりますこれ。

最近のフィギュアは折れ曲がりはあまり無いと聞いているのできっと大丈夫だとは思いますが。

 

 

お座りでも浮き輪は装着可能です。

f:id:desno:20180727041039j:plain

あらゆるデフォルメの縮尺を間違えたエンディングバージョンと言い張れない事も無い。

 

今更だけど腋と腹斜筋がエロい。

ガルパンはいいぞおじさん「腹斜筋はいいぞ」

 

 

 

 

撮影で取り出していたのでついでに同スケールのダージリンと。

f:id:desno:20180727041904j:plain

 

みぽりんの方が若干デカい感じになりました。

縮尺再現なんてメーカー次第で結構マチマチではありますからね。

慣れろ。

 

 

お座り同士だとかなりバランスも良い感じに飾れそうです。

f:id:desno:20180727042040j:plain

 

 

 

 

こんな感じで、西住みほ~パンツァー・フォー!~水着&戦車浮き輪Ver.のレビューでした。

 

全体的な出来はかなり良いですね。

肌の質感も綺麗で、ポーズもちょっと控えめな躍動感があってみぽりんのキャラクターイメージにマッチしていますし。

オプションパーツでいくつかのバージョン違いにも組み替えられる点が中々個人的には嬉しい点でした。

 

表情も可愛いですが、顔のイメージは少し独特かも。

 

あと、浮き輪が重すぎますね。

そして浮き輪を装着すると脚が見え辛くなります。

脚フェチ的には辛い課題。

f:id:desno:20180727042146j:plain

 

ではまた。