趣味と向き合う日々

映画やドラマなどの映像作品を中心に気ままに書いています。

【フィギュアレビュー】ガールズ&パンツァー最終章 1/7スケール アンチョビ ココス制服ver.

 

いつポチったのか全然覚えてないけど届きました。

ちよみ。

 

f:id:desno:20180827033025j:plain

 

 

 

 

まずは箱から。

f:id:desno:20180827033124j:plain

 

ダージリンの時みたいに、アンチョビのウィッグが吹き飛んでたりしたらどうしようとか期待してましたがそんな事はありませんでした。

そもそもこのアンチョビのウィッグは外れません。

ていうかウィッグじゃないらしいです。ちよみ。

 

 

 

手に乗っているマルゲリータピザや台座など、アンチョビは全て完全固定されてパッケージされていたので箱から出して即ディスプレイできます。

正面から。

f:id:desno:20180827033400j:plain

 

確実にピザ投げつけようとしてるよねこの子ね。

持っているピザはバジルカットの枚数からしてMサイズピザです。

でかいほうの奴です。

 

 

 

背面。

f:id:desno:20180827033557j:plain

 

後ろから見ても隠し切れないレベルで人間が何かを投げつけようとしている時のフォームの片鱗がしっかり見えます。

あと、ウィッグのボリューム感がかなり抑えめになってます。

アニメのキャラを立体化する際には色んな箇所をデフォルメするらしいんですが、アンチョビの場合アニメ通りのウィッグのサイズで立体化するとちょっとバランスとかおかしくなるのかもしれないですね。

 

 

 

個人的に好きな角度がこれです。

f:id:desno:20180827033820j:plain

 

ピザが若干浮き気味になっているのは投げつける演出とかじゃなく、焼いた直後のピザの感じを再現しているんじゃないかって気がします。

ココスのキッチンで5年くらいバイトしてましたが綺麗にMサイズピザ焼くのって謎に若干コツ要るんですよあれ。

 

あでもやっぱ違うわ明らかにおかしい浮き方してるわこのチョビピザ。

 

 

 

 

パケ裏と比較。

f:id:desno:20180827034122j:plain

 

寸分違わないレベルです。

コトブキヤの安定感ってほんとすげえよみたいな事たぶん1億回くらい言ってるので今更もう言いたくも無いですが、ホントすげえよ。

 

 

 

ココス版ダージリンと一緒に。

f:id:desno:20180827034310j:plain

 

心なしかダージリンの顔がキレ気味に見えませんこれ?

アンチョビにお盆ごと食器投げつけそうな表情。

 

 

 

 

そんな感じで、アンチョビ ココスver.のレビューでした。

 

個人的にガルパンの好きなキャラトップ3がみぽりんダーチョビの隊長フェチなので非常にありがたいラインナップです。

 

フィギュア自体のクオリティはまず間違いないと思いますし、相変わらずキャラクターの"イメージ"を忠実に立体化しているので、アンチョビが好きなら是非ポチって飾ってあげたらいいと思います。

f:id:desno:20180827034613j:plain

 

このピザを投げつけようとしている風ポーズもアンツィオらしいっちゃらしいですし、なにより可愛いです。

おすすめです。

 

 

ではまた。