趣味と向き合う日々

映画やドラマなどの映像作品を中心に気ままに書いています。


映画評論・レビューランキング

フレームアームズ・ガール 第9話 バレあり感想 もうこのまま突っ走ってほしい

今回の話もいかれてましたね!!!!!

 

 

 

第9話感想です。

f:id:desno:20170611035339p:plain

※今回の話もあおかわポイント多すぎて画像が増えそうだったのでその中からベストっぽいものを選んでみまあおちゃんかわいい!!!!

 

 

 

あとオープニングは今後は手書き版が基本になるんでしょうか!!

 

 

 

■あらすじ

あおちゃんが風邪をひくお話とFAGのみんながFAGではなくなってしまう夢。

 

 

■感想

 

Aパートは、あおちゃんが風邪を引いちゃったのでFAGのみんなで頑張ってあおちゃんを回復させようとする話でした。

 

アニメFAGは何かが起きてそれに対してFAGのみんなが色々やるっていう話がフォーマットとして定着しましたね。

それぞれのキャラに見せ場も作れますし。

 

今回はあおちゃんの風邪に対して何が効くのかみんなで調べてそれぞれがベストと思える手段を用意するっていう、そういう事です。

f:id:desno:20170611035933p:plain

そう言えばもう当たり前のようにあおちゃんの変顔が出てきますね。

慣れってやつはこれだから怖いんだ。

 

スティ子は烏骨鶏(生きてる)を用意。

産みたての卵が栄養満点で良いからとのこと。

 

既に様子がおかしいがもうこんな程度じゃ驚かないぞ!!

f:id:desno:20170611040344p:plain

 

え何そのポーズかわいい。

 

 

バーゼはフカヒレやらすっぽんスープやら燕の巣やらとにかく高価なものをたくさん用意。

f:id:desno:20170611040554j:plain

 

「バーゼ殿は何もわかっておらん」と、ただ高いものを買えば良いんじゃないぞ的な事を迅雷ちゃんに突っ込まれてますが、

その前にあおちゃんのお財布の心配してあげてよ!!

 

そんな迅雷ちゃんはウドを持ってきました。

f:id:desno:20170611040846p:plain

集中線から”うど”の2文字からその表情からもう何から何まで全部ばかっぽくて好き。

 

しかしおそらく一番財布に優しい。

 

迅雷ちゃんのウドに乗っかってマテリア姉妹が用意したのがネギ。

あおちゃん「シロクロがまともなこと言ってる……」

f:id:desno:20170611041202p:plain

 

ファーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

轟雷ちゃんが用意したのは鬼でした。

良い鬼に護ってもらえっていう、凄い、凄い轟雷ちゃんは優しい子!

やっぱり主人公ポジションは信じていいんだね!!

f:id:desno:20170611041449j:plain

 

凄い良い子!!!!

 

 

そしてその後各々がエスカレートしてどんどんいろんなものを出し惜しみなく出していった結果、あおちゃんがツッコミのオーバーヒートで倒れてしまうという。

 

でも何とかみんなが力を合わせてあおちゃんの看病に成功したよ!!

やったぜFAG!!

あおちゃんもこれでぐっすりゆっくりたっぷり眠れるって訳よ!!

 

今週も良い話だった!!

乙!!

ではまた!!

 

ってくらい楽しく観る事が出来たので、この時点で結構な満足感と満腹感を覚えてました。

 

 

 

 

 

f:id:desno:20170611041849j:plain

 

Bパートはいつもの轟雷ちゃんのアイキャッチが無い!!!!

いよいよ恐れていたシリアスなのか……?

あしたもいっしょにってサブタイトルがもうダメもう怖い。

 

目覚ましの音で目を覚まして支度をするあおちゃん。

棚にはFAGの部屋は無く、普通に本棚になってます。

 

そしてFAGの姿が見えない。

あっこれは遂に来てしまったのか審判の日が……。

 

と思ってましたが、かかってきた電話にあおちゃんが出るとその相手は轟雷ちゃんでした。

 

本気でみんなが居なくなる系の話を警戒しちまったよ!!!

 

いやね、実はいろんなところでこの展開が予想されているというか予想できたのでずっと怖かったんですけどね。

安心しました。

まだシリアスは要らない!!シリアスにはまだ早いんです!!

 

あおちゃんはどうやら轟雷ちゃんとどこかにおでかけする約束をしていた様子です。

そして待ち合わせの場所へ。

 

f:id:desno:20170611042534j:plain

 

おいシリアスどころの騒ぎじゃねえぞこれ。

 

 

まさかの擬人化回か、擬人化回なのか……。

いや、擬人化という表現がもうおかしいですね。

そもそもフレームアームズガールフレームアームズの擬人化なので、その擬人化したフレームアームズガールの実体化といったらいいんでしょうか……。

 

あんまりイカれた話ばっかりみせられると頭がパーンってなって泣いちゃうよ!!

 

そう言えば『武装神姫』にもありましたよね、人間になっちゃう回。

状況は理解したので視聴を続ける事にしました。

 

この後遅刻してきた迅雷ちゃんがおもっくそばかっぽい格好で登場。

迅雷ちゃんほんとそういうところ、好き。

 

あと、アーキテクトも転校生として出てきましたし、マテリア姉妹は姉妹そろって教師役。

 

 

そして始まるあおちゃんと人間になったFAG達とのスクールデイズ

f:id:desno:20170611043602j:plain

 

この辺りまできてようやくこのBパートがAパートの風邪を引いたあおちゃんが眠った後に見ている夢だっていう事に気づきました。

夢オチって嫌われがちですけど、こういう使い方は大歓迎です。

 

なんだか色々見せられた後に、卒業式感満載の劇中歌と共に映し出されるあおちゃんとみんなの思い出ハイライト。

f:id:desno:20170611044108j:plain

 

水着回が無かったFAGのアニメですが、この手があったか!!

 

f:id:desno:20170611044145j:plain

f:id:desno:20170611044204j:plain

f:id:desno:20170611044225j:plain

f:id:desno:20170611044352j:plain

マテリア姉妹……。

 

f:id:desno:20170611044414j:plain

 

 

そして、卒業式を迎えて、色々胸が締め付けられそうなのを見たあとあおちゃんとあおちゃんのベッドの周りで眠っていたみんなが起床。

 

そっか、人間回だからCGが余り使えないから止め絵で稼いだって事なのね思い出をありがとう。

 

■まとめ

 

マテリア姉妹……、

f:id:desno:20170611044819j:plain

f:id:desno:20170611044830j:plain

いけますねえ!!!

 

 

ホントどうかしてしまってるよこのアニメ。

次の話も楽しみです。

噂によるとフレズが再登場したみたいですね。

あと残り3話でどうなっていくのかしっかり見届けます。

 

ではまた。

f:id:desno:20170611045006p:plain

バーゼの「滅びろ!」がすっごく良かった。

滅びろって。

言葉のチョイスだよほんと。