趣味と向き合う日々

映画やドラマなどの映像作品を中心に気ままに書いています。

★★☆☆☆

闇金ウシジマくん シーズン3(2016年/日本) バレあり感想 まゆみと神堂のエピソードだけで良かったんじゃない?

ウシジマくんラッシュは止まらねえからよ……。 『闇金ウシジマくん シーズン3』 ドラマ「闇金ウシジマくん Season3」第1話 シーズン3以外のウシジマくんの感想↓↓↓ dsnblog.hatenablog.com dsnblog.hatenablog.com dsnblog.hatenablog.com dsnblog.hatenablog.…

チャイルド・プレイ(2019年/アメリカ) バレあり感想 事前準備をしっかりさせてくれるホラー映画という謎の作風。

初代チャイルドプレイのリメイクです。 『チャイルド・プレイ』 (Child's Play) 画像引用元:映画『チャイルド・プレイ』公式サイト youtu.be 初代の感想はコチラ↓↓↓ dsnblog.hatenablog.com 以下、リメイク版チャイルドプレイのネタバレを含む感想記事です…

エクスパンス-巨獣めざめる- シーズン3(2018年/アメリカ) バレあり感想 ※グロ注意 結末が意外すぎるところに着地して困惑。

シーズン2で話自体はかなり綺麗に纏めていたこのドラマ。 ただクリフハンガー的に、後に繋がるような形式で締めくくられていたのも事実です。 シーズン3はその辺りの続きを描きつつ、いよいよ地球と火星の関係が瓦解していきます。 『エクスパンス-巨獣めざ…

スペクトル(2018年/アメリカ) バレあり感想 荒廃した街で未知の敵とドンパチ。それで十分。

SF戦争映画を期待して観ました。 ネットフリックスオリジナル作品。 『スペクトル』 (Spectral) Netflix Japan - Watch TV Shows Online, Watch Movies Online youtu.be 結末のネタバレを含みます。

トイ・ストーリー4(2019年/アメリカ) バレあり感想 結末の違和感。果たしてウッディは本当に新たな世界を求めていたのか。

一回目観た時の違和感を払拭する為にシリーズを観直して、 それでもやっぱり違和感が拭えなかったです。 あの結末について僕が感じた事を中心にした内容です。 『トイ・ストーリー4』 (Toy Story 4) (C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved. youtu.be …

エスター(2009年・アメリカ) バレあり感想 エスターというキャラのギャップに魅力が感じられない。でもエスターは悪くない。

悪いのは空前のヤンデレブームとかいう狂気とその時期にオタクだったお前や俺だ。 『エスター』 (ORPHAN) エスター (字幕版) youtu.be ネタバレありの記事です。

アトラクション 制圧(2017年・ロシア) バレあり感想 墜落した異星人と恋愛する映画。

SF文化交流系ラブストーリーでした。 『アトラクション 制圧』 (Притяжение) アトラクション 制圧(吹替版) youtu.be ネタバレ要素がある感想記事です。

ナチュラル・ボーン・キラーズ(1994年・アメリカ) バレあり感想 少なくとも正月に観る映画じゃないなこれ。

今年もよろしくお願いします。 暇な時間に何か正月っぽい映画が観たかったんですけど、中々良いのが見つからなくて結局選んだのがこの映画。 『ナチュラル・ボーン・キラーズ』 (Natural Born Killers) youtu.be いっぱいサボったげんき。 ネタバレするか…

ダイバージェント(2014年・アメリカ) バレあり感想 中盤まで学園ラブコメみたい。コメディ要素ほぼ無いけど。

ハンガーゲームとかメイズランナーとか、トワイライトでもいいですけど、 とにかくそういう類の若めの層に向けた映画の一つです! 見どころは世界観と設定だ。 ちなみにシリーズ第一作目です。 『ダイバージェント』( Divergent) ダイバージェント(吹替版)…

青鬼 (2014年・日本) バレあり感想 鍵を握るのはドアバグなのか。『青鬼』を知っているのなら、この映画はとても楽しめる。

『青鬼』って実写映画化されてたんですよね。 青鬼は元々RPGツクール製のフリゲで、ニコニコ辺りに投稿されたゲーム実況系の動画で人気に火が付いて一躍メジャーになったゲームです。 『ゆめにっき』という先行例もあり、RPGツクールやフリーゲームに再度注…

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女(2017年・アメリカ) バレあり感想 つまらない?でもボスキャラが美女で嬉しかったろ?

僕「女ミイラがボスキャラ? そんなんでイムホテップ超えは無理だろwww」 アマネット「ふん」 僕「セテパイ!!セテパイ!!!」 そんな映画。 『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』(The Mummy) www.youtube.com

サバ―ビコン 仮面を被った街(2018年・アメリカ) バレあり感想 やりたいことや伝えたいテーマは分かるけど、ちょっと中途半端な感じ

旬をすっかり過ぎてますが、サバ―ビコンの感想記事書きます。 監督がジョージ・クルーニーで主演にマット・デイモンって事もあって地味に話題にもなっていた本作。 内容としても、完全犯罪だったはずが……系の、クライムムービーの一種って感じで惹きつけられ…

スター・ウォーズ/最後のジェダイ(2017年・アメリカ) バレあり感想 ルーク「素晴らしい。全て間違っている」

ルークさんが煽り狂う!!!! スター・ウォーズ/最後のジェダイ(原題:STAR WARS: The Last Jedi) 出典:映画.com youtu.be

ローガン・ラッキー(2017年・アメリカ) バレあり感想 スティーブン・ソダーバーグ監督の復帰作って事でね

観てきたわけですけど! スティーブン!! 『ローガン・ラッキー』(Logan Lucky) 出典:映画.com youtu.be

フォース・カインド(2009年・アメリカ) バレあり感想 宇宙人関係の映画の中じゃわりと異色?

モキュメンタリー調なんですが、ちょっと他のモキュメンタリーとは違った面白い手法が使われていてどんなテンションで観たらいいのかよくわからない映画でした。 『フォース・カインド』(原題:The Fourth Kind) youtu.be