趣味と向き合う日々

映画やドラマなどの映像作品を中心に気ままに書いています。


映画評論・レビューランキング

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フラッシュ シーズン3 第5話~第8話 まとめてネタバレあり感想 この4つのエピソードで描かれた内容は今後重要になってきそうなものが多いね

ここまで観て確信しましたが、シーズン3はホントやべえ。 超おもしれえ。 でも、未来を読めるヴァイヴの能力とかフラッシュポイントに関してとか過去改変とか他の世界線の地球の存在とかもう要素がてんこ盛りすぎて頭こんがらがるよね!!!!

ウォーキング・デッド シーズン8 第5話 バレあり感想 一方その頃救世主達はこんな感じでした的なやつね

救世主回って色が強い感じでしたが、 リックとダリルが遂にぶつかり合ったり、 救世主の幹部達がてんやわんやするのが観れたり、 1話以降触れられる事の無かった、ゲイブリルの明日はどっちだ!のその後を描いたりもしてました。 というかサブタイトルからし…

ジャスティス・リーグ(2017年・アメリカ) バレあり感想 ド真ん中の正統派ヒーロー映画で小難しい事無く楽しめました!

DCエクステンデッドユニバースで世界観を共有する作品としては通算5作目に当たります。 個人的にDCEUはどんどん良くなってる気がするんですよ。 『ワンダー・ウーマン』辺りから方向性というか、ようやくマーベルのMCU系列との棲み分けの方法を見出したよう…

フラッシュ シーズン3 第1話~第4話 まとめてネタバレあり感想 まるで多次元世界のバーゲンセールだぜ!!

シーズン3がhuluでようやく配信始まったので、 とりあえず観始めました。 普通にシーズン1からシーズン3まで全話観れますね。 そんで本家のアローは相変わらずこっちには来ないね!! 2クールはあるっぽいので感想記事はこんな感じで何話かまとめて投稿しよ…

ウォーキング・デッド シーズン8 第4話 バレあり感想 まるまる全部エゼキエル回

今回の話は、エゼキエル王をメインにまるまる話が進んでいきました。 ちゃんと話は進んでました!! TWDでこういった一人のキャラをメインに据えた話の時ってわりかし物語が停滞しがちだったことが多かったように思います。 ”終着駅”前後やS7などはこれが顕…

ウォーキング・デッド シーズン8 第3話 バレあり感想 ダリル容赦なさすぎワロタ

ここにきてリックの理解者だったダリルがリックの考えと反する行動をとるようになり始めたのはなんのフラグなんだろう。 そんでジーザスって名前ホントおもしれぇな。 第3話「歪んだ正義」

ウォーキング・デッド シーズン8 第2話 バレあり感想 もしかして今シーズンは期待しても良いんですか……!!?

あれ? 面白くね? シーズン8第2話「予期せぬ再会」

F:NEXが今予約受付してる西住みほのフィギュアが中々良さげ。そんで、ふと、ガルパンのグッズの思い出。 ※記事ながい。

※マジ雑記です。ツイッターで呟くような内容が長文で展開されてるだけです。 まず先に、記事タイトルのフィギュアがこれです。 これですというかリンク先でデコマスの各アングル観れます。

マイティ・ソー バトルロイヤル(2017年・アメリカ) バレあり感想 ”ラグナロク”がテーマながらもガーディアンズオブギャラクシーに近いノリの映画

本日公開でしたので早速観てきました。 やっぱりマーベルシネマティックユニバースへの期待値は高いのか、 いつもはガラガラの映画館なのに今日はかなりギッシリ人が入ってました。 『マイティ・ソー バトルロイヤル』(原題:Thor: Ragnarok) youtu.be

PS4版ワールドオブタンクス近況 なんか今日からPS4版にもスウェーデンツリーが実装されるみたいですね

ちなみに今年のハロウィンのモンスターハントではレヴェナントパンターを頂きました。 後悔しかしてないです。 なんで素直にライカン取らなかったんだろう……。

トリプル9 裏切りのコード(2015年・アメリカ) バレあり感想 役者目当てで見てみたけど割と普通に楽しめた

『ブレイキング・バッド』でジェシーを演じたアーロン・ポールや、 『ウォーキング・デッド』のダリル役でなじみ深いノーマン・リーダス、 『ワンダー・ウーマン』の主人公ダイアナ役で人気を博したガル・ギャドット、 『キャプテン・アメリカ/ウィンター・…

『ブレードランナー』と『ブレードランナー2049』に出てくる言語について思う事、考察。

ちょっと考察崩れな感じの話です。 軽く聞き流してくれていいやつ。 『2049』に関しても言及するので意図せずにネタバレしちゃうことがあるかもしれないです。