プリズン・ブレイク シーズン5 第5話 バレあり感想 黒幕リセット!!
飛行機に乗れませんでしたああああ!!!は、もし次があるならプリズンブレイクのテンプレにしてしまっていい。
いや今回は乗らなかったが正しいんですけどね。
途中まで空港か駅かの議論やってなきゃ間に合ってましたが、そこはご愛敬。
■あらすじ
ラマール殺害の犯人として過激派に懸賞金がかけられてしまったマイケル達一同はもうめっちゃ逃げる。
一方サラは、現夫が黒幕だと知り凄い拒否する。
が、現夫は黒幕ポセイドンでは無かった。らしい。
■感想
マイケル達パートはだいたい「空港に行こう」「いや駅に行こう」で説明のつく話でした。
空港にはシーノートが飛行機に乗って待機しています。
駅は過激派の勢力ど真ん中ですが、だからこそ裏をかけるとマイケル。
で、いきなりの兄弟喧嘩。
前回めっちゃ感動的な抱擁交わしてなかったっけお前ら……。
イエメンで生きてた事が納得いかなくて怒ってるリンカーン。
ずっと怒ってたけどずっと我慢していたみたいです。ハルクか。
全て話せと詰め寄るリンカーンにマイケルはようやく事の一部を話し始めます。
またも戦犯はケラーマン!!
ケラーマンをどうしたいんだよ!!!
どういうことだよ……。
シーズン4ちょっと観返したくなりました。
ポセイドンへの協力を断ったらサラが捕まって暴力されたというマイケル。
これはファイナルブレイクの内容ですね。
ここに繋げてくるか。
後付けなのはわかってますが、こうやって過去からの流れを一本にまとめてくれるのはファン的には楽しめますね。
シーズン5を観た後に過去のシーズンの話を観ると違った印象が持てそうです。
みんなの自由の為にポセイドンの元で凶悪犯なんかを脱獄させる手伝いをしていたマイケル。
そっちの話も観てみたいぞ。
この後は再び、逃走の流れになる訳ですが、見所満載でした。
完全にイカれたと思ったらまさかの特大ファインプレーをぶちかますジャ。
薬品を混合して、敵の銃火器を火種に大炎上させるという大胆な手段に。
こういうの本来マイケルが思いつかないとダメなやつだろ!!!
そして建物から出たものの、片目眼帯の人に見つかる一同。
この片目眼帯、良いキャラしてますよね。
シバの事襲おうとしたりしてましたが。
ってシドおおおおおおおお!!!!!
まさかシド死ぬとは思わなかったです。
マイケル達一同の中でダントツに散々な目にあってたシドですが、その上死ぬなんて。
やっぱ片目眼帯クソだわ。
この後、マイケル達は空港に辿り着きますが、飛行機には乗れず。
次回も逃走劇ですね。
一方でサラの方は、夫ジェイコブが黒幕だとTバックから知らされ気が動転。
それでこそ海外ドラマのヒロインキャラだ!!
でも調べたらそうじゃないっぽい。
これには騙されました。
ジェイコブが黒幕ってめっちゃそれっぽいと思ってましたし。
しかもそれをわずか1話で撤回してくるこのテンポの速さも凄い。
ジェイコブは暗殺担当の二人組に接触してトラッカーをひそかに付けて警察と協力して二人を捕らえる事に成功します。
さらっとめちゃめちゃ凄い事やってますね。
なんにせよ、これで黒幕は誰なのか予想するという楽しみが復活しました。
誰なんでしょうね?
第5話まできたので、恐らくすでに作中に出てきてると思うんですが。
サラのお友達のこの人とか?
うーん、疑って観てたらみんな黒幕に見える。
■まとめ
スクレはまだ??????????
ではまた。
シーノートを名言キャラにしようとしているな。