趣味と向き合う日々

映画やドラマなどの映像作品を中心に気ままに書いています。

1/144 ザクⅡ(Wフィールド防衛戦仕様) 改造ガンプラ/HGUC ザクF2 & HGUC ジョニー・ライデン専用ザク ミキシング

Wフィールド防衛仕様の高機動型ザク作った際に出てきてしまった余りパーツででっち上げたなんちゃってのザクⅡです。

一応隊長機。

 

 

『ザクⅡ(Wフィールド防衛仕様)』

f:id:desno:20180105033637j:plain

 

F2とF型とR型の要素が混在してしまってるので、

歴戦のパイロットがこう、どうにかレストア頑張って何度も修理している感じのイメージですかね。

そんでいつの間にか隊長になってたけど、送り込まれたのは過疎地域のWフィールドだったみたいな。

 

そのわりにウェザリング軽めなので雰囲気がまるで出てませんが、歴戦のやつです。

 

 

 

 

■正面

 

f:id:desno:20180105033650j:plain

 

腕の合わせ目消し忘れてるの今気づきました。

やっちゃった……。

 

脚がF2、スパイクアーマーはR型、胴体と腕はF型です。

R型とF型は胴体はデザインほぼ一緒なんでそんな差異は無いですけどね。

 

 

 

■背面

 

f:id:desno:20180105033916j:plain

 

後姿は本当にまんまF型ですね。

特にいう事もない普通の背中。

 

 

武装

 

右手に持たせているのはシステムウェポン02のヒートアックスを色々いじくって組み合わせたものです。

f:id:desno:20180105033949j:plain

 

ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 002

ビルダーズパーツ 1/144 システムウェポン 002

 

 

今はもうそこそこ入手困難になってるらしいですね、システムウェポン。

そんな事全く知らなくて、この後もガンガン適当な改造に使いまくってました。

やってしまったぜ。

 

 

刃の部分はシステムウェポンの接続軸そのままだと上記のようなタイプの取り付けができないので接着してあります。

 

 

 

左手には戦争後期にジオン軍で使用されていたMMP-80マシンガンを持たせてます。

f:id:desno:20180105034000j:plain

 

基本はマシンガンでけん制しつつ、いざとなったら隊長自ら前に出て部下を護るみたいなね。

そういう戦い方をしているので直ぐMSがダメージを負ってしまうみたいなね。

うまく脳内の設定と繋げようとしますよね。

 

 

左の腰にもヒートホークを装備してます。

それ以外には予備弾薬含め何も装備させてません。

シンプルなザクにしたかった。

 

 

 

 

■まとめ

 

HGUCのザク系で作ったニコイチの改造ガンプラの残滓で作った割に、

結構気に入ってます。

f:id:desno:20180105034014j:plain

 

シンプルなザクってそう言えば意外と改造とかで作ってないなと思いました。

こういう簡単なニコイチは直ぐ作れて且つオリジナリティも出しやすく、

その上可動も最新キット基準でガンガン動いてくれるので楽しいですね。

 

余り物で作った割にホント良い。ホント。

 

ではまた。