趣味と向き合う日々

映画やドラマなどの映像作品を中心に気ままに書いています。


映画評論・レビューランキング

ウォーキング・デッド シーズン9 第15話 バレあり感想 そういえばメインキャラでも突然の死を迎えるドラマだったもんね……。

  

 

    _人人人人人人_
    > 突然の死 <
      ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

f:id:desno:20190328183130j:plain

第15話「裏切りの代償」

 

 

 

ストーリー

 

王国でついに会議が開催され文字通りお祭り騒ぎだ!

やったぜ!平和が一番!

 

 

 

感想

 

会議云々のところは一旦置いといて、まずクライマックス辺りから。

 

 

ヒルトップが攻撃を受けそうなので各コミュニティは部隊を派遣、ダリルを含む少雨人数は途中で別行動をとるも、アルファことリディアのママことデボラおばさん達の急襲を受け捕まってしまいます。

 

まーーーた人質展開かよと思いきや、「川跨いで南はうちらの領域だから!」と謎の縄張り意識を芽生えさせた後、すぐに開放してくれました。

「うちら常に移動してっから!!」っていつも言ってるのにね……。

なんなら上記の縄張り説明のちょっと前にも「うちら常に移動してっから!!」って言ってたんですけどね。白痴かァ????

 

 

そんなこんなで説明を受けた後に解放されたダリルたち。

その為だけに大げさに拘束していたりとにかく無駄と意味の分からない描写の多いリディアのママたちですが、

とにかく帰ろうとしたところで何故かセディクと遭遇、セディクは瀕死の状態です。

 

 

そして、リディアのママことデボラおばさんが縄張りの線引きとして用意したのが、

生首を突き刺した棒で作ったフェンスラインでした。

しかも半分くらい10代の子供で、バランスをとるかのように一人だけ老婆(鍛冶屋の奥さんの方)が混ざってました。

悪趣味か。

f:id:desno:20190328185449j:plain

 

 

生首晒されてたのはほとんどサブキャラですが、

・ヘンリー

・イーニッド

・タラ

の三名は完全にメインキャラだったのでびっくりしました。

今回(人選は制作陣の気まぐれとしか思えないですが)運悪く死んでしまったこれら三名の内、

ヘンリーとイーニッドにはたしかにフラグは立っていましたね。

思い返せばの話ですが。

 

二人共、やたらと華のある描写多かったですもんね。

ヘンリーに関してはもはやTWDの貴重な青春枠で、リディアといちゃこらしていましたし。

イーニッドは新章突入してからあまり目立った活躍はありませんでしたが、彼氏も出来て幸せそうに過ごす描写がやたら差し込まれていたので、そういう事だったんでしょうね……。

悲しいです。

 

 

 

そんな中、当てつけのように殺されたタラってなんなの。

 

 

ヒルトップの人材底突くんじゃないのこれ。

ジーザスwwwもマギーもタラも居なくなったら、リーダー出来そうな人他にいませんよね。

というかメインキャラでヒルトップに常駐しているキャラがもう思い出せないんですけど!!

 

 

 

あ、ちなみに会議の方は順調に開催されて各コミュニティのリーダー達も再度結束する事を誓い合いました!

映画も観れたねやったねリディアちゃん!

 

 

 

 

今週のリディア。

f:id:desno:20190328185745p:plain

 

ヘンリーの首があったポールの元に首飾りをお供えし、感傷に浸るワンシーン。

そこにヘンリーは居ません、眠ってなんかいません……。

 

リディアはもっとこれから活躍してほしい。

ではまた。