趣味と向き合う日々

映画やドラマなどの映像作品を中心に気ままに書いています。


映画評論・レビューランキング

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

藁の楯(2013年・日本) バレあり感想 面白そうなストーリーをミスマッチ極まった演技とセリフと演出が殺してしまっていると思う。

邦画の記事ってこれが初めてになるみたいですね。 先に書いておくと僕は邦画アンチでは無いです。今まで邦画の記事を書いてないのはたまたまなだけです。 邦画はよく観るし、好きな映画もいっぱいあります。 映画は国で判断して観る事はあまりなくて、とにか…

メッセージ(日本公開2017年・アメリカ) バレあり感想 なんかもうこれが今年一番の映画だと思ったよ俺は

これマジで今年一番の映画のでは? 邦題を別の言葉に変えましたシリーズですが、わりとこの邦題は良いチョイスなのではないかと思ってます。 ちなみに『あなたの人生の物語』という短編小説が原作みたいです。 近年の大作SF映画『インター・ステラー』と比較…

プリズン・ブレイク シーズン5 第7話 バレあり感想 黒幕リセットを無効化だあああああ!!!!

肛門「誰だ!」 ウンコ「屁です」 肛門「よし通れ」 今回の話完全にこれだろ。 あとスクレ!!! スクレ来たスクレ!!! しっかり昔のイメージに戻してきてやがるぜ!!

フレームアームズ・ガール 第7話 バレあり感想 過去最高にカオスな回でした……。※普段より若干記事が長くなってます

今回の話はかくれんぼに戦闘に工場見学と色々てんこ盛り。 何を目指してんだこのアニメ……。 第7話感想です。 あおかわ

フレームアームズ・ガール 第6話 バレあり感想 二パ子!!!!!!!!

迅雷ちゃんの定位置すっげえバカっぽくて好き。 ただでさえhuluはリアルタイム最速から一週間遅れで最新話配信なのに、感想記事はもっと遅れてしまって悲しいです。 なんかhulu一時的に使えなくなっちゃってたんですよ……。 ログインしてもトップページが何か…

1/144 HGUC バーザム パチ組み!! やたら気合の入ったキットでクソほど驚いた。

組み終わってもまだバーザムが発売されたという事実が認識できない。 2017/05/20に晴れて発売となった『1/144 HGUC バーザム』をとりあえずパチったので適当に画像とか貼っていきます。

リップスライムの最近のライブ動画観たらちょっと驚いたって話。ついでに一部ヒップホップのトラックの元ネタとかも。

音楽の話をしようと思う。 僕このブログ元々音楽の話メインで書いていこうと思って作ったんですよ。 結果ほとんど映画やらドラマやらの感想ブログになってますけど。 とにかく、初の音楽に関する話です。

プリズン・ブレイク シーズン5 第6話 バレあり感想 マイケル・スコフィールドは二度死ぬ

ちょっぴり裏切ってみました的なコイツ何がしたかったんだよ……。 残り3話まで来ました。 今回の話はほとんどマイケル達の逃走劇を描く事に注力してました。 Tバックとサラのニューヨーク組の話も1話使って一気に進めてくれる感じでしょうかね。

レッド・ドーン(2012年・アメリカ) バレあり感想

思いの外キャスト陣が知った顔ぶれですが、あんまり有名じゃないですよねこの映画。 コケたんでしょうか? 一応80年代冷戦期に制作された作品『若き勇者たち』の現代風リメイク作品になります。 レッド・ドーン(原題:Red Dawn) youtu.be USAコールを右手振…

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2017年・アメリカ) 初見バレあり感想 

今回もアライさんが大活躍してるのだ!!! 本日公開になったGoGvol.2を早速観てきました。 上映時間136分です。 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(原題:Guardians of the Galaxy Vol. 2) このポスターの色彩感。 本編も殆どこの色彩です。 …

PS4版ワールドオブタンクス近況雑記 そう言えばガルパン仕様のⅣ号戦車再版されたので買いました

結論から言うとめちゃめちゃ使える。

PS4版ワールドオブタンクス近況雑記 今回のOPSマジで禿げ上がりそうだったけどポイントの稼ぎ所見つけた

5月に入ってからPS4版ではアメリカ大好きOPS的なのが始まってます。 獲得経験値順位によってポイントがもらえる、よくあるタイプのやつですが。 なかなかえげつなくね?

プリズン・ブレイク シーズン5 第5話 バレあり感想 黒幕リセット!!

飛行機に乗れませんでしたああああ!!!は、もし次があるならプリズンブレイクのテンプレにしてしまっていい。 いや今回は乗らなかったが正しいんですけどね。 途中まで空港か駅かの議論やってなきゃ間に合ってましたが、そこはご愛敬。

フレームアームズ・ガール 第5話 バレあり感想 アーキテクトっていわば全裸みたいなもんだよね??

パンツがボディスーツの世界で何を言っても通用しないか。 第5話感想です。 FAGのアニメで初めて出てきた可愛くないもの。

プリズン・ブレイク シーズン5 第4話 バレあり感想 脱出→逃走の流れ

あれ!? Previously on Prison Break(前回までのプリズンブレイク)って言わなくなった!! プリズンブレイクあるあるが一つ消えた瞬間。

フレームアームズ・ガール 第4話 バレあり感想 なにせカラーボックスにフィギュアやプラモを設置するのは基本だからね

僕「わーい今度のフレームアームズガールはどんなお話だろう?」 僕「んん……?」 僕「えっ様子がおかしい」 僕「えぇ……」 第4話感想です。 今回の話はなんかテンションがこれまでより3倍くらい高かった。

フレームアームズ・ガール 第3話 バレあり感想 サディストになって二人になったサーニャみたいなのが出てきた

無理やりぶち込まれたかのようなサービスショット。 第3話感想です。 また新キャラが出てきよった。

フレームアームズ・ガール 第2話 バレあり感想 対象年齢が爆上がりしそうな内容だった

FAGのアニメからフレームアームズを知った人はホビーサーチあたりでフレームアームズの説明書の機体設定とか作品背景を読んでやがてはこちらの世界にようこそするようになる可能性だってあります。 まずブキヤはシュトラウスをFAG化から始めてくれ。 第2話感…

フレームアームズ・ガール 第1話 バレあり感想 リメンバー武装神姫(アニメ)

まずフレームアームズ自体を映像化するべきなのでは!!!!! 今更ながら1話観てきました。 このアニメ様子がおかしいぞ……!!