趣味と向き合う日々

映画やアニメなどの映像作品、音楽、プラモデルといった趣味に関して気ままに書いています。記事の検索はタグか検索枠からどうぞ。

雑記

ゾイドシリーズ最新作『ゾイドワイルド』遂に発売!! とりあえず箱のサイズ感とかから楽しんでこうかと思う。

なんか何故かなんでか分からんけど、開封するのがめっちゃ憚られる。 長年タカラトミー製ゾイドに飢えていたせいで積み癖がついちまったのかもしれない。 病気。 2018年6月23日に遂に発売されたゾイドの新シリーズ6種。 とりあえず全種Amazonでポチって、届…

母が亡くなりました。

更新が出来なくて申し訳ないです。 ただ、もう暫くしたらまた更新を再開しようと思っています。 そういう訳で、もう少しだけお休みします。 ではまた。

【ガンプラの話】HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ウーンドウォート] の受注が開始。サンプル画像から出来を予想してみる。

でるでるでるでる遂にでる!! プレミアムバンダイ限定になりますが、あのウーンドウォートが遂に立体化ですよ……。 何年待ったんだ俺達は。 出典:バンダイ公式ショッピングサイト『プレミアムバンダイ』

ゾイドがマジで復活。その名もゾイドワイルド。現時点で解禁された情報をまとめつつ色々勝手に予想したい。

生きてて良かった。 ちょっと前からリーク画像が出回っていて、ゾイドが復活する事はほぼ確実という目線ではあったんですが、 本日正式にタカラトミーさんからプレスリリースと今後の展開に関する情報が解禁されました。 まだまだ今後情報は逐次出てくるとは…

ここ数日禁煙に挑戦して失敗してる。色々と試している。そんで今日からマジの本気でリアルにガチ禁煙する。そういう話。

直近二日間で二度も心が折れたんで、 もうブログで決意表明とかしておかないとダメだわこんなん。 ってことでタバコのお話。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 本当は一発目は『ロングロードホーム』の感想記事にしたかったんですけど、 吹替え版が先行して配信された後字幕版が暫く来てないのでこういう適当な記事になりましたぁ。 で、新年に入って5日も更新できなかったので、 過去に…

ブログ開設から本日で一周年になりました。

だからなんだって話ですけどね。

F:NEXが今予約受付してる西住みほのフィギュアが中々良さげ。そんで、ふと、ガルパンのグッズの思い出。 ※記事ながい。

※マジ雑記です。ツイッターで呟くような内容が長文で展開されてるだけです。 まず先に、記事タイトルのフィギュアがこれです。 これですというかリンク先でデコマスの各アングル観れます。

PS4版ワールドオブタンクス近況 なんか今日からPS4版にもスウェーデンツリーが実装されるみたいですね

ちなみに今年のハロウィンのモンスターハントではレヴェナントパンターを頂きました。 後悔しかしてないです。 なんで素直にライカン取らなかったんだろう……。

ブレードランナーとブレードランナー2049に出てくる言語について思う事

ちょっと考察崩れな感じの話です。 軽く聞き流してくれりゃいいです。 『2049』に関しても言及するので意図せずにネタバレしちゃうことがあるかもしれないです。

おいKICK THE CAN CREW復活ってマジかよ!!!!

youtu.be アルバム出すってマジかよどうなってんだ2017年!!!

PS4版ワールドオブタンクス近況雑記 そう言えばガルパン仕様のⅣ号戦車再版されたので買いました

結論から言うとめちゃめちゃ使える。

PS4版ワールドオブタンクス近況雑記 今回のOPSマジで禿げ上がりそうだったけどポイントの稼ぎ所見つけた

5月に入ってからPS4版ではアメリカ大好きOPS的なのが始まってます。 獲得経験値順位によってポイントがもらえる、よくあるタイプのやつですが。 なかなかえげつなくね?

huluでマーベルシネマティックユニバース祭りが始まったのでマラソンする事に

とりあえずMCUを文字通り一気見していく事で各作品に新たな印象何かが芽生えないかなと思ったので。 と言っても各作品とももう僕は何回も観てるんで意外と苦行感が漂っていますが。 この記事を書いている段階で第二作の『インクレディブル・ハルク』を観始め…

World of Tanks(PS4) ファザーランドとチャンピオンパンターをとるだけ取って使わなくなった話

いや今やってるOPSのせいですよ!!

World of Tanks(PS4) チェコ戦車が実装されたのでとりあえずティア4まで乗ってみた感じ

昨日遂にPS4版にもチェコスロバキアの戦車のツリーが実装されたので早速乗ってきました。 完全に一本道のツリーです。 チェコ戦車だけ集中して乗り続ければ一気に開発していく事も可能ですね。 まだティア4までしか進めてませんが、今のところ脚が少し遅めで…

最近のスケールフィギュアが高すぎてフィギュア沼から脱出できた話

開幕ウッディを喰らいな!!! およそ半年に一回あるガレキの祭典ことワンフェス(ワンダー・フェスティバル)もまもなく開催ですし、フィギュアの話でも。 ワンフェスも最近は企業ブースが随分にぎわってきて訪れる人もかなり増えてるみたいで、良い事です…

 色々なプラモのスケールをそれぞれ統一して集めたくなる謎の拘りを考える

僕は相当長い間プラモ作るのが趣味の一つになってるんですけど、 新しくプラモ買う時にどうしても念頭に置かれる拘りみたいなものがあります。 スケールを揃えたいっていう、ホント自分でもよくわからない拘りなんですが。 このスケールを統一してい衝動につ…

World of Tanks(PS4版)を4か月ほどプレイした現状での感想とか解説とか。これから始めてみようという人に向け気味な記事になってます

ゲームの話をします。映画レビューばっかりなのもあれなんで。 タイトルにある通り今僕が一番時間をかけているゲームが『World of Tanks』です。 元々はロシアのWargaming.net社が開発して2011年にリリースされたPCゲーで、2016年に箱とかスマホ版から遅れて…

16/12/17 ブログ作成しました

趣味を中心にただ語っていったりするようなブログです。 しっかり更新していけたらいいなと。